んちゃヽ(・∀・)




アオシマ 頭文字D AE86 37巻バージョン 製作




シャーシ関係のパーツを仕上げていきます!






















まずはシャーシの塗り分けです。

説明書ではエンジンルーム内とフロントフレームの一部がホワイト(ボディー色)の指定になっています〜〜

普段はシャーシ下部の塗り分けは面倒なのでしないのですが、エンジンルームを塗るにあたり
塗料が飛散する箇所だった為
塗ってあげました。












説明書の指示通りにエンジンルームとフレームの一部をマスキングし
次はセミグロスブラックを塗装していきます





















塗装後はこんな感じです


まぁまぁ綺麗に塗り分けられたんじゃないですかね〜〜

普段やらない事なだけに
このように
シャーシに色を付ける作業は
ちょっと新鮮な感じがしました

 


続いてマフラーです

説明書ではシルバー単色の指定ですが…

アニメを見ても、実車レプリカを見てもシルバーではないんですよね〜〜












こんな感じで
タイコ部は艶の無いブラックなんです。

ただ、エンド部はステンレスになっていてメッキっぽいので〜〜












エンド部をメインに
ガイアノーツ プレミアムミラークローム
を吹き付け、メッキ風に塗装した後
エンドの一部をマスキングし
ガイアノーツ フラットブラックを吹き付けます












マスキングを剥がして〜〜

イメージ通りの仕上がりになりました!

説明書通りに塗り分けするよりも
実車を参考にした方が
雰囲気でますね〜〜

って当たり前か!



次回もシャーシ関係のパーツを仕上げていきます



Don't miss it



ばーいちゃ( ´ ▽ ` )ノシ