んちゃヽ(・∀・)




今回は
2月23日、24日に開催された
ビックサンダー仙台卸町店、月刊モデルアート主催の

「長谷川迷人 ワンマンショー 2019 in仙台」

24日(日)の部に参加してきました!




このワンマンショー があるかも?
と耳にしたのは
昨年(2018年)の東京ホビーショーにて
オートモデリGT、フィニッシャーズ代表 川口さん
お伺いしていまして〜〜

その時から
こちらに足を運んでもらえる機会があるなら
「絶対行こう!」と思っていました!


そして来たる当日

40分前くらいに到着しましたが
もう並んでいる人がいてビックリ!!



私の目的は
長谷川迷人の積みプラセール
それと
オートモデリGT 川口さんに色々アドバイスを頂いたりしたくって〜〜



いざ!入場っ!!




早速
長谷川迷人の罪プラセールゾーンへ


そして無事保護。












フェラーリ FXX


2019年2月現在
フェラーリがプラモデル 業界から手を引くと発表され
入手困難になりつつある中
ゲット!












長谷川迷人のサインもしっかり頂いてきました〜〜


フェラーリ撤退の件のお話しを聞いたところ
現フェラーリ社トップがNGを出したらしいですね。
それ故にタミヤだけに留まらず
フジミやレベルといったプラモデルメーカーも同じ状況にあり
アフターパーツの取り寄せに関しても
今後一切出来ないという現実になるみたいです。


なので
トップが変わらない限り、再販などは無いでしょう。

と迷人は言っていました。



子供のころから
タミヤのフェラーリを見てきただけに
その姿が見れなくなるのは寂しいですね













私が艶を出そう!とキッカケになったDVD。


プラモデルを始めた当初は
擦り切れるほど何回も見てましたね〜〜



あ!

DVDなんで擦り切れるなんてないか!



川口さんが来られるという事でしたので
持って行きサイン頂いてきました〜〜













また、どうしても作品を見て欲しかったので
とある作品を持って行き
見てもらい色々とアドバイスやコツ、また高評価も頂き凄い嬉しかったですし
プラモデル製作のモチベーションが上がりました〜

「こういう人がごちゃごちゃいないイベントの時じゃないとゆっくりお話しする事が出来ませんからね〜。心残り無いように全部話していってください!」と言って頂き
本当に感謝感謝です!












シートベルト金具パーツも
ちゃっかり入手。












最後に猪俣編集長、川口さんとスリーショットを川口さんの奥様に撮って頂き大満足な1日でした!



モデルアート 佐々木さん、迷人とはタイミングが合わず…残念。






今回は日常ブログでしたが
お付き合いありがとうございました。





引き続き
タミヤR33 製作の方も宜しくお願い致します






ばーいちゃ( ´ ▽ ` )ノシ









迷人の作業風景