んちゃヽ(・∀・)





タミヤ 日産スカイライン GT-R 製作




今回から作業を開始していきます!



















まず、いつものようにボディーから。


ボディー色に塗装しなければならないパーツがどれか説明書を読んで確認して
必要なパーツを切り出し用意します













今回のようなベーシックなノーマルカーの場合は
そんなにパーツ数は多くなく
大体決まったパーツになりますね〜〜





































パーティングラインの位置が分かりやすくなるよう
名前ペンでなぞりました。

何回かペン先滑らせて的外れになってお粗末ですが…

まぁ、大体このように一直線で入っています!


ロッドなどの違いでも異なりますが、私が購入したこのR33は
パーティングラインの凸が割りかし出ている(酷い)感じでした












では、ボディーに塗料を吹き付けて
下地処理の準備をしていこうと思いましたが
1箇所だけ手を加えてから進めます












それはこの○印を付けた
フロントグリル部のGTRエンブレム

研ぎ出し時にちょっと邪魔になりそうでしたので〜〜



















スパッと切り落としました!

これはこれで
後々の着色も楽に進められるかなと思います。


奥へ引っ込んだ箇所にある物を塗り分けるのは
結構キツイですからね












クレオス ブラックサフェーサーを軽く吹き付け
下地処理を進める準備が整いましたので
今回はここまで。






次回は
サンディング、スジ彫りなどの作業を進めていきます!






ばーいちゃ( ´ ▽ ` )ノシ