んちゃヽ(・∀・)




フジミ 日産スカイライン GT-R 製作




今回から内装類のパーツに着手していきます!












とその前に、台座へシャーシを固定する為の穴を2箇所開けまして〜〜












内装作業中、固定して保管しておきます。












さて、という事で
内装類のパーツをランナーから切り離しました。

パーツの数と構成は各メーカー同じ感じですが〜〜



















バリやアラは
フジミが1番酷いかもしれません。

バスタブの床なんて、完全に金型不良じゃない?と思うものが…
確か実車のこの箇所はマフラーが通っていて
盛り上がっていたはずですが
にしても、ちょっとこれはあまりにも…

まだ、組み込んでしまえば
目立ち難い箇所なのが救いではありますが……。












シートバックにはお約束の押しピン跡がありますが、これはそんなに深いものではなく
#800ペーパーのサンディングですんなり落ちてくれそうです。


















アラを落としたダッシュボードとセンターコンソール、ステアリングなどを
ガイアノーツ ブラックサフェーサーを吹き付けた後、ガイアノーツ ニュートラルグレーV(5)を塗装しました。












更に説明書と実車の写真を参考に
塗り分ける箇所をマスキングし〜〜



















ガイアノーツ セミグロスブラックで色をつけました。

どちらもダーク系の色なので
ちょっと違いが分かりにくいですかね?

このように塗り分けて、マスキングを剥がす時のワクワク感とドキドキ感は
何とも言えないものがありますよねー!






さて次回も
内装の塗り分けや仕上げを進めていきます。






ほいじゃマタネぇ〜〜( ´ ▽ ` )ノシ