んちゃ(*´◒`*)


アオシマ ロケットバニー TOYOTA 86 の製作を進めていきますよー!


前回でシャーシが1段落しましたので
内装に取り掛かっていこうと思います(*^^*)








ひとまず、組み立てに必要になるパーツをランナーから切り離し
並べてみました(゚∀゚)

センターコンソールのドリンクホルダーを別パーツにしたりとか
社外ハンドルを取り付ける為のボスをちゃんと用意しているところとか
結構こだわって作られているのが分かりますね!

また、バスタブは
トランク内の方まで再現されていまして、リヤシートの背もたれ部やサイドパネルも別パーツになっているので塗り分け作業がかなり楽になると思います(^-^)




まずハンドルですが、一旦白サフェーサーで上部を塗りましたら〜〜




クレオス GX キアライエロー

をさらっと。

因みに、このGX キアライエローは
隠蔽力と塗膜が強く、発色が良い!というのがウリみたいですが
セオリー通りに白サフェーサーを下地にして進めた感じでは、普通のイエローとの差が分からなかったです(^_^;)
そのまま吹けば効果発揮するのかな?




イエローに塗った箇所の1部分だけにマスキングテープを貼り、更に塗り分けます。

大体やろうとしている事、分かっちゃいましたかね?




先程の工程から

セミグロスブラック

を吹き、またマスキング。
スポーク部を

ブライトシルバー

で仕上げました!




じゃーんッ!

イエローの上部センターマークで
よりスポーティーになったと思いませんか
(*´ー`*)?

でも、まだ少し物足り無さがあり
何気なくデカールに目を通していたら「86」マークの良さげな物発見!

これをホーンボタンに貼ります(゚∀゚)




貼り込んだ後

ジェルクリア

をのせて、なんかそれっぽくしてみました!
ちょっと分かりづらいですけどね…(^_^;)

また、組み付けて
ボディー被せてしまえば
もっと目立たなくなっちゃうでしょうけど、自己満足って事で(。-∀-)



ハンドルだけの仕上げになりましたが、ひとまず今回はここまで!

次回も内装品を進めていきます。



ほいじゃマタネぇ〜〜(*゚▽゚)ノシ