んちゃ(^o^)/


アオシマ ロケットバニー TOYOTA 86 の製作を進めていきますッ!

今回もボディーを触っていきますよ(^_-)




早速ピンバイスで穴を開けました( ´∀`)


リバティー35の時も言いましたが
私はイモ付けが凄く苦手です。
綺麗に仕上がったボディーに手を震わせながらミラーを当てがい流し込みを…

考えるだけでも恐ろしい( ;´Д`)

そんな訳で、真鍮線を使用し軸打ちし
イージーに接着出来るように
このキットも進めていきます。




もちろんアンテナもね〜〜♫

このキットはご丁寧に
ミラーやアンテナの取り付く箇所が縁取り?されているので
センターを測って出さなくても
だいたい良いところに位置付けられますね
( ´∀`)




私が軸打ち時に使用しているドリル刃は

ミネシマ  0.5mm

です。




ミラーの台座部に大体の深さで穴を開けて
真鍮線を入れてあげます。

ただ入れるだけでは、ポロッと取れたり回転したりしてしまうかもしれないので
差し込む側の真鍮線に超少量の瞬間接着剤を付着させ
スッと一気に差し込み完全固定させるようにいつもやっています(´ω`)

ゆっくりやっていると奥まで入りきらないうちに接着なってしまうので注意です。




愛用の真鍮線はコチラ!

WAVE  C-ライン 0.5π

他にも色々とあると思うので
参考までに(^。^)




ボディーに とりあえず差し込んでみて様子を見てみました!


うん!!良いんじゃない?

反対側もバッチリ👌だったので、軸打ち作業は
とりあえず完了です(*'▽'*)








塗装に入るにあたり
塗らなければならないパーツを一通り切り出して
並べました。


次回、これらのパーツを持ち手に固定し
下地処理用のサフェーサーを吹いていきます!


という事で
今回は以上。

ほいじゃマタネ〜〜( ´ ▽ ` )ノシ