{69853F1E-90AD-4241-8A88-055FF9D2CAD5}

こんにちは〜( ´∀`)♫

前回の続きやっていきまーす٩( 'ω' )و


{3F9BA666-F05D-4094-AA49-505D06D2B0FF}

段差が気になる箇所にクレオスのホワイトパテをモリモリしてあげました‼️

その他

タミヤ等で色んなパテが出されてますが
パテに無知なワタシ…
ぶっちゃけ違いが分かりません_:(´ཀ`」 ∠):

パテならなんでも良いのでは❓と超素人な考えで使ってます(。-∀-)あせる

{A1BAF745-2E69-4626-92D4-21ECAE97BC29}

側面も実車には無い段差が見られましたので、後で形成し易いように多めに盛ってあげました〜〜٩( 'ω' )و
このパテ
表面が硬化し始めが早いのか、塗ってすぐに湯葉みたいな薄皮ができ始めました‼️

他のメーカーも一緒なのかな(・・?)

{9A2896E7-6133-41FD-A2D0-805E5EC6D826}

パテ盛り後、窓枠やドア等を筋彫りしてあげました(`・∀・´)
クレオスのラインチゼルの刃
0.3mmと0.5mmを用途に応じて使い分けてます‼️
ラインチゼル用の持ち手も発売されてますが、購入しに行った時に在庫が無かったので
ピンバイスで代用してました(・Д・)

{191A7146-9BC2-41F4-9BE1-229EF4CFAE84}

モールドが浅く、塗装後に塗料で埋まりそうな箇所を自分の好みの深さまで彫っていきます(´∀`)

写真の様にチリチリな削りカスが出てくれば、綺麗に彫れてるとワタシは認識してます(*⁰▿⁰*)音譜


今回はここまでッ\( ˆoˆ )/