来世幸福園に墓参りに行ってきた。 | 威風堂々

威風堂々

幸福の科学の信者たつとらのお笑い脳が抑えきれないブログ。

4月ですね、ひゃっほー!立ち上がる

 

たつとらですウインクスター

 

 

 

さて、更新頑張っていかなあかんなー言うてますけども、

 

本日は、

 

お墓参りのお話をば。

 

 

 

先日、

 

聖地四国の来世幸福園に行ってまいりました。

 

 

 

ありがたいことに、

 

昨年納骨壇をいただけて、

 

1周年記念のお墓参りでございます。

 

 

 

ちなみに、

 

その前に生誕館参拝しました。

 

 

 

雨続きだったのですが、

 

その日は久々に晴れまして!太陽

 

 

 

見てこれよだれ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

見事な日輪。

 

天の梯子。

 

 

 

そんな、天上界に祝福された聖地参拝。

 

 

 

そして、初めての「お墓参り」。

 

 

 

昨年納骨壇をいただいたときに、法要はしていただき、

 

自身の眼で納骨壇や納骨(位牌)の様子など見ておりますが、

 

「お墓参り」は初めてなので。

 

 

 

ふさわしい心境なのかどうかは分かりませんが、

 

ワクワクと心躍りつつ、

 

初めてなので気が急いて落ち着かずな感じでした。

 

 

 

来世幸福園館内で受付をしているとき、

 

参拝スタンプを押そうと、法要帳のページを開く。

 

 

 

昨年は、法要式をしたのでこんな感じ。

↓↓↓

しゅてきラブラブ

 

 

 

 

今年は墓参りのスタンプを押します。

 

 

 

 

インクをつけて、、、(よいしょよいしょ)

 

ポンッと…(よっし!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え……?

 

 

 

 

 

 

 

禍々しさやばすぎん?

 

 

 

 

 

 

 

インク間違えたわけです。真顔

 

 

 

普通に、スタンプのまま押せばいいのに、(赤インク内臓してあるタイプ)

 

近くにあった黒インクにポンポンしてから押印しちゃったわけです。

 

 

 

 

 

受付のお姉さんが「あ…」と慌てる。

 

 

ワイ「申し訳ないです…驚き

 

 

お姉さん、スタンプを持って奥に引っ込む。

 

 

おそらくインクをふいてくださっている。

 

 

 

ワイの心境↓

「だ…大丈夫だろうか…」「お手間取らせて申し訳ない…」

 

 

 

 

しばらくして…

 

 

 

 

スタンプくん復帰!!!

「わぁ―――――――っ!!!(拍手喝采)」

 

 

 

 

 

 

いやマジで申し訳ないチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

というわけで呪われた押印をしてお参りしたワイ。

 

 

 

おそらく天上界で

 

「ちょwwww」

 

「マジかwww」

 

「あれワシの孫」

 

「アホ過ぎるwwww」

 

みたいな光景が繰り広げられていたはず。

 

 

 

これも良い思い出です昇天

 

次のお墓参りはちゃんと赤いスタンプ押せるようリベンジします真顔キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ちょっとした奇跡が勃発。

 

 

帰るときに、

 

他支部の名前も知らない方が一転語を引かれていて、

 

その方がたまたま私の隣を歩きながらその一転語を開封されて、

 

なぜか大きい声で読んで私にも中身を聞かせてくださったのですが、

 

その内容が、あまりにも私に向けられたものドンピシャだったので、

 

瞬時に「あ、これは天上界から私にくださったメッセージだ」と思いました。

 

 

 

自分が一転語を引いたわけでもないのに一転語おすそ分けしていただきました感謝昇天

 

 

 

こういうお導きもくださるのねと感動いたしました。

 

 

 

ちなみにその内容は

 

「時間を惜しまずに努力せよ。努力を惜しむな。」的な感じ。

 

 

 

 

 

うぎゃぴいサボってすみません…!えーん

 

 

 

 

 

おわる。

 

 

 

 

「そのスタンプ見返すたびに笑えていいね」という方はポチ。


にほんブログ村

 

 

「前半の爽やかな空と後半の暗黒さのギャップえぐい」という方もポチ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村