青汁を飲んでいたら、私にもくれェ~と催促された。

試しにちょっとだけやってみた。


最近の青汁はまずくはないけど、ペロペロと旨そうに飲んでいる。

まあ、体には悪くないからいいか。


久しぶりの煮干ラーメン
煮干専門のラーメン店が安積のバイパスに新しく出来たのは知ってたけど、ようやく食べれます。
以前来た時は、開店時間まで時間があったので違う店に行ってしまいました。

今日は開店1分後に到着したけど、先客は10数人程で待つことなくラーメンが出てきました。

スープは煮干の風味が適度にある程度で、麺は硬めというか固いです。
チヤーシューはでかいです。

始めは美味しく頂いたけど、途中から飽きてきました。お店は繁盛してるみたいだけど、自分には合わないみたいです。
辛い物好きの自分ですが、辛さを求めるがあまり不味くしたくはない。

辛すぎると痛いし苦い。

辛いけど旨いのが食べたい。

と、言うわけで火山のホルモンラーメンを食べにいってきた。
ちょい辛、激辛、猛辛の3段階があるらしいけど、店員さんいわくちょい辛が1としたら、激辛が2~3で猛辛は一気に10だそうです。

ここは、話のネタに当然猛辛を頼みました。


運ばれてきたラーメンで十分辛そうだったけど、最後にカラシパウダーを投入された。


臭いでちょっとビビったけど、そこはちゃんと完食です。


口の周りがヒリヒリしたけど、レジでアイスをくれたのでそれを舐めてたら治りました。

猛辛よりも凄いスペシャル的なやつもあるらしいけど、自分はもう結構です。😫