{AAEE17CE-4C4F-4FF5-A196-AB2C0FE8AB7B:01}





こんにちは。加藤です。



今日は




「誘惑に絶対に負けない方法」
 



について、お話ししていきます。




あなたは、いままでに
こんな経験ありませんでしたか?




勉強をしなければならないと
思い立って、し始めるも


「あーTwitter気になるなぁ」


「とりあえず5分だけ休憩するか」


なんていって、
ちょっと勉強しただけで
すぐにスマホを見てしまう、、。



後から振り返ってみれば
ほぼ休憩しかしてないじゃん!







みたいなことないですか?




僕も勉強中に
携帯が気になって全然集中して
勉強できなかったので



すごく分かります。



友達とLINEしていると、

早く返信したい!
会話が途切れるのがなんか申し訳ない。


って思っちゃうんですよね。




当時はかなり悩んでいたし、
そんな自分に嫌悪を抱いていました。




しかし、

そんな僕が


「ある方法」





取り入れてからは誘惑に
負けるということはなくなりました。


勉強をしていて、漫画を読んでしまったり
スマホを手に取ってしまうようなことは
一切なくなりました。





勉強以外のことで、無駄な時間を
費やすようなことはなくなったのです。




目標である志望校に向けて、
全力で勉強に取り組むことが
できるようになったのです。




そこからは、短期間で
劇的に成績が
伸びていきました。





この方法を取り入れれば、
あなたも絶対に誘惑に
負けるようなことはなくなります。




この方法をしっかりと実践
することができれば


圧倒的に成績を伸ばし、
志望校に見事逆転合格!

なんてことも
起こり得ます。


というか、起きます。



そこからは、


夢のキャンパスライフ


があなたを待っています。





しかし、この方法を
知らないままだと



あなたは一生誘惑に勝てません。




勉強に全然集中できずに、

「あ、LINEの通知きてる!」

と、すぐにスマホを手に取ってしまいます。




そんな勉強しかできない人に、
合格は絶対にありえません。






薄々、第一志望に受からない
なんてことは自分でわかっているため


いざ、合格発表をみて
落ちていても、


大してショックを感じることは
できません。




一生負け犬の烙印を背負いながら
生きていくことになるのです。





僕は、あなたには絶対に
そんな風になってほしくありません。






あなたには第一志望に合格して、
キャンパスライフを是非謳歌して
欲しいと本気で思っています。



どんな時でも、誘惑に負けずに
目標に向かって努力し続けられる


そんな人になって欲しいと思います。




だから、今からお話しする内容を
しっかりと実践してくださいね。




僕はあなたの味方です。

きっと力になれることを約束します。











~絶対に誘惑に負けない方法~



まず、人間というのは
常に相反する感情を持っています。



どんな人も例外なく
無意識に心の中で考えているものです。



例えば、


「絶対に第一志望に合格するぞ!だから
 本気で勉強やってやろう!」


と頑張ろうと思っている反面



「勉強なんてやめてみんなとたくさん
 ゲームして遊びたい。惰眠を貪りたい。」


と絶対に心のどこかで
思っているものなのです。




あなたには、思い当たる節が
ありませんか?



ほとんどの受験生は
上記のことを思っています。





だから、

休憩したり、漫画を読んだり
というような


「ダラダラ過ごす」ことが


あなたにとっての
ご褒美になってしまっているのです。






「たくさん今日は勉強したから
 甘いものたくさん食べよう」



これは、自分が甘いものを欲しているから
自分へのご褒美になり得るのです。



同じように、


「たくさん今日は勉強したから
 漫画読んじゃおう」


となるのは、漫画を読むのが
自分にとってのご褒美になるからですよね。




勉強なんてやめて、たくさん遊びたいと
もし本当に思っていなければ



あなたにとって
「たくさん遊ぶ」というのは
ご褒美ではないのです。



しかし、現実はそうではありませんよね。




あなたは心のどこかで
絶対に相反する感情を持っているのです。




だからこそ、
目先の小さな快楽を欲して
冷静な判断ができずに




自分の掲げる目標を邪魔する誘惑に
負けてしまうのです。




人間というのは、
目の前の快楽を得るためなら
喜んで動きます。




目の前に快楽があると冷静さを失って、
興奮状態になってしまうのです。







例えば、



ゆっくりとしている時に、
勉強しよう!と机に向かう時は


なかなか動けないし
動くのも苦痛ですよね。




でも、

スマホや漫画を取りに動く時は
苦痛なんて感じないですよね。




体を動かすのを面倒だな、
なんて思ったりしませんよね。




これがまさに、目の前の快楽の
為なら喜んで動くということです。



その時に、冷静な判断をする
余裕なんて全くありません。





誘惑に負けてしまう理由を知らずに

意思力でどうにか誘惑に打ち勝とう!
なんて無茶な話なのです。







ここからが超重要です。
誘惑に打ち勝つ為の流れを
説明していきます。




是非、メモをとって
ここからの内容を実践してくださいね。




まずは、普段通り
勉強を開始してください。



だんだんと集中力が途切れてきて、
周りの漫画やスマホなどに誘惑されます。




そこで

「わざと誘惑に負けてしまってください」

また、どんな気持ちで誘惑に負けたのか
確認して、メモにとってください。





そして、誘惑に負けてから、
実際にスマホを触って、漫画を読んで


どんな気分になったのか確認して
メモにとってください。






このとき、なぜスマホを触りたい
漫画を読みたいと思っているのでしょうか。


答えは先ほど言った中にありますが、


「満足できると考えているから」


です。




しかし、どうですか?
実際に誘惑に負けてみて


あなたは「満足」できました?


誘惑に負ける前にあれほど期待していた
ような満足感は本当に得られましたか?









満足できなかったですよね。
なんとも思わないはずです。

快楽を味わうことは
できなかったはずです。




何も考えずに、とりあえずスマホを
いじっている。

むしろ、なぜか物足りなさを感じる。





そうなんです。


あなたは誘惑に負けても
満足感を得られることはないのです。



しかし、
これに気づくことができる
受験生はほぼいないです。






満足できないから、物足りなくなり

次こそは満足できる!と思い
また誘惑に負ける、、、。




しかし、そこでも満足は得られず、、

 





ここに気づけないから
永遠にこの負のループから
抜け出せないのです。





ダラダラと何のやりがいや満足感も
得られずに誘惑に負け続けるのです。


しっかりと理解しておかなければ
ならないのは、



誘惑から満足は全く得られない。

そして、あなたは快感を得られそうだ

という「期待」によって動かされている
だけである
 

ということです。





この負のループにはまった
あなたはありもしない


幻の快楽を求めてさまよっている
状態になっています。






 


これから

もし、あなたが
誘惑に負けそうになったら



「誘惑に負けても快楽は得られない」


と考えることができますよね。
そして、冷静な判断ができます。




こう考えることができれば

あなたは絶対に誘惑に負けることは
ありません。


また、
あなたにとっての本当の快楽を
思い浮かべて、


(理想のキャンパスライフを送る!)


その目標に向かって自分は
突き進んでいるんだ!と


自分に言い聞かせてください。


そうすれば、
誘惑に魅力は一切感じなくなります。




・満足感は得られない
・メリットもない
・デメリットがある



こんなものに魅力が一切ないという
ことがわかるようになります。





これをきちんと実践することで
あなたは確実に誘惑に打ち勝てます。




早速、今日から勉強を始めましょう!



そして誘惑を感じたらこの方法を
是非使ってください。




あなたの目標達成を邪魔するものは
もういなくなりました!



圧倒的に成績を上げて、
絶対志望校の合格を勝ち取りましょうね!




ここまで読んでくださって
ありがとうございました。



次回もお楽しみに