リーグ再開とこれから | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

リーグ再開とこれから

激動のW杯を経て、今日、ベレーザのなでしこリーグが再開する。

私は結婚式にお呼ばれして居るため、試合に間に合えば、平塚に行こうと思っています。

さて、このタイミングで高岡そうすけ氏のごとく、ベレーザゴール裏にまつわる真実を公表する意義も考えましたが、そこに集う人々にとって気持ちの良いものでは無いし、ゴール裏にとって新しい門出となるであろう今、控えようと思います。楽しく試合を迎えつなげていくべきだろう。

ただひとつ、はっきりと声明を残しておきたいのは、私は元VBリーダー佐相よう氏とは決定的に決別しているという事実です。そこに至るまでには、彼による度重なる粗相、侮辱的行為、裏切り(私個人やゴール裏に対して等)などの連チャンコンボがあった事を公表させてもらいます。
彼には彼なりの情熱があるのだろうけど、私はもう信頼できないし関わりを持つ気はありません。
もちろん、ここ数試合の応援拒否などにも私は関知していません。理解できないでいます。

彼に絡まないためにスタジアムに行く事を避けた事もありますが、優先事項を考えると今後はスタジアムに行くことを選びます。
行ける試合は行く事にしました。後悔したくないので。


また、オフ中に主力選手の移籍、引退がありましたが意中のクラブは今までと変わっていません。
声だし応援するとしたらベレーザのみ!それは宣言いたします。
今、日本女子サッカーの中心は神戸に移ったとは思います。だが、驚くほどにメディアが取り上げないが、日本女子サッカーの歴史の中心は読売ランドにあったし、昨年のリーグチャンピオンはベレーザだ。それを世間に忘れてほしくないです。


でわひとまずここでー。

女子サッカーが盛り上がるために、アイナック神戸以外のチームの地力が試されていると思う。アイナックに簡単に優勝させてはエキサイティングな興行にならないだろう。かわいい選手目当てに足を運ぶ人よりもエキサイティングなサッカー目当てで来てくれるお客さんが多くないと失敗に終わると思う。

急速な底上げが必要な時期。各チームサポの力も試される。これから花開く女子サッカーの足を引っ張るサポにならないように気をつけたい。なんといっても、このなでしこブームは選手が切り開いたチャンスだ。

絶対にエゴで邪魔してはいけないと思う。