サムライ | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

サムライ

やきゅー。

ゴズィラ松井の所属するヤンキースが、米大リーグ、ワールドシリーズを制し9年ぶり27度目の世界一になったようですね。

おめでとうございます。しかも日本人初のMVPとな。すごいすごい。

怪我をしてから苦しんで、苦しんでのこの栄光は本当に素晴らしい。


WBCのときのイチローも苦しんだ結果、最後に仕事したことを思い出す。


そしてしみじみ

サムライ(SAMURAI)という言葉は、野球に合っているのだと思う。


死にかけても(活躍できなくても)、一太刀で(一振り)で相手の命を獲る(勝つ)。


これはサッカーには当てはまらない。


やっぱり

サッカーのサムライブルーは本当にイケてない。


ドイツの惨敗を経て、これじゃ「落ち武者ブルーだよ」と言ってみんな失笑してた。

ほんとブルーになったよなぁ・・。

日本サッカー界において「カズ・・三浦カズ」に続いて思い出したくない言葉の「サムライブルー」。


この言葉を再起用するあたり、JFAに民の声は届いていないと推測できます。

ほうんとうに残念・・・。



サッカーにまつわる残念な出来事は、ナビスコカップ決勝で負けたフロンターレの選手の表彰式での態度で

鬼武氏が騒いでいる件も当てはまる。


たしかに、はんにゃの川島似の森選手のガムくちゃくちゃ偉いお人との握手拒否は、スポーツマンシップに反していると思った。でも、準優勝のメダルを首から外すという行為は、果たしてそんなに責められる事だろうか?もはや定番ではなかろうか?闘将マテウスにも鬼武氏は噛み付くというのか。

よく見る光景だし、むしろその姿を見て、必ずリーグは獲ろうと心に決め家路に着いたフロンタサポも多かったのではなかろうか?

何かがズレている。パンツが片方食い込むくらい気になるこのズレ。誰かどうにかしてくれないか。


鬼武氏が5000万返せと言ったからフロンタが自主返還したわけではないかもしれないが、鬼武氏は自分のポストの意味を考え、己の発言の重みを知るべきだ。

フロンタの返還した5000万で雇用機会を失ったモノも居るのかもしれない。

(しかしフロンタの対応は早く立派だ)

なんか、この人好きになれた瞬間が無いんだよな~。逢ったこと無いケドきらいだなぁ~。


はんにゃの川島似の森選手繫がりで、

マンUのエブラと鹿島の小笠原が似すぎ。


リューソンの カカパルケどすえ

小笠原の方が自分はかっこいいと思う。