こちらは空気がいい | POLLO VERDE リューソンのカカパルケ的な!

こちらは空気がいい

20070522_polinky.gif
今夜は静岡に来ています。少し早い祖母の一周忌です。
毎日写真に挨拶しているので忘れる事はないです。

飛行機に乗るときなど、一瞬死を覚悟する際には、そのときは祖母に会えるから悪くないんじゃないのー?と納得できるようになりました。今でもお世話になってますね。ほんと情けないわ。

私は、長い間祖母と一緒に写真を撮れませんでした。撮りたい雰囲気のときも我慢してました。祖母は長い間病気持ちでしたから、撮った写真が最後の写真になったらと考えたら、撮れませんでした。しかし今、やはりすこしさびしく思います。そして、後悔するのは祖母は孫にパシャパシャ写真撮られたらきっとうれしかったろうなという事です。祖母がやきもちを焼かない程度に祖父とは写真を撮ろうカナと思ってたりします。

今日は家族が集結し同じ部屋で寝ています。残念なことに母が一番騒がしく寝ています。父からは吐息すら聞こえません。ちなみに私と姉はいつも半目で寝るらしいです。では。