Day By Day いーたいほーだい脳すっきり。

Day By Day いーたいほーだい脳すっきり。

良い思い出は、思い出すことができるように記録しておきたいし、良くないことや人に言いたい文句は、飲み込んでいるとストレスで脳が疲れてしまいますから、そんな感情は相手に伝えるより、書き出してしまってスッキリしたい。そんな日記です。

Amebaでブログを始めよう!
別に寿司を食べに行った話しではありません。
仕事から自宅への帰路の途中にある寿司屋。店の前に駐車してあるセダンのルームライトが点きっぱなしになっているのを見つけた。

半ドアになっているのかなと車両のまわりを2周くらいするが、その様子は無い。

ちょっとおせっかい過ぎるかなと思いながらも店のドアをスルリと開け、小声で、
「すみません」
「すみません。。。すみません。。すみません。。。」
4~5回呼んだところでようやく店主が反応してくれた。

あの~、オモテの車の車内のライトが点きっぱなしになっているので、ちょっと気になって声を掛けました。
と言ってみると、早速持ち主らしいおばちゃんが駆け寄ってきて、
「あ~すいません。ありがとうございます」
と反応してくれた。

良いことをすると気持ちが良いもんですね。
あんなに恐る恐る店に入ったのがあほらしいです。

一日一善という笹川さんの言葉があったけど、ほんとにあの言葉の意味がこの年になって分かりました。

一善は受けたほうは気持ちいいけど、与えたほうは、たとえようが無い程に気持ちいい。

自分で事業化しようと計画していたベンチャービジネス。
この可能性について、パートナーと話し合ったのだが、僕と同様にかなりピンと来ている様子。
同じビジネス感覚を持っているので当然と言えば当然なのだが、意見が一致すると嬉しいものです。
この事業を推進していくことは確定した。

それとは別に、そのパートナーから別件で・・・、外資企業Cに2~3年在籍して勉強しないかとの話。

Cは、とても敷居の高い企業で、普通にアプローチしてもまず無理なところ。
仕事自体にも業界にも大変興味はあるし、条件もかなり良さそう。

まあ、この件はどう進むかは見えない話だが、
成功に向かって、良い流れがどんどん出てきている。

東京、NY、世界シェア獲得などなどo(^▽^)o



あんなに大好きだったアルコール類。
なぜか、受け付けない体質に変わってきたみたいです。

メタボ脱出、勉強時間確保、酒代節約の3つの理由から、毎日の楽しみであった、晩酌を全くしないようになり、はや3ヶ月。
先日の宮崎出張の際に浴びるように飲んだ結果、猛烈な二日酔いというか、こめかみ痛。その翌日にまで持ち越しましたから三日酔いです。

まあ、量が多すぎたということもあるし、そんなもんかな~と思っていたのですが、昨日、350ccの缶ビールを1本飲んで寝たところ、今朝はどうも耳の後ろあたりの後頭部が重たい。
痛いというほどではないのですが、すっきりしないのです。

おまけに目覚めも悪かった。

恐らく、この3ヶ月の間に体質が変わってしまったんでしょう。

酒を飲むことに少々嫌悪感を抱くようになり、僕が僕でないみたいです。
寂しい気もしますが、一般的に見れば良い流れなんでしょう。

自然にこうなるというのは、自分が向上していく流れを作り出し、その流れに乗っている証拠だと思います。