昨日の雪❄、積もったね

雷⚡️もなってた


舞い落ちる雪❄が、桜🌸の花びらみたいじゃない?



今日は、朝から雨☔だから、
雪も随分溶けちゃった


雪と戯れるロン(愛犬)の動画
撮りたかった😭😭😭






ごきげんよう、
みんな、調子どうよ?




そういえば、この前
パート先のちょい偉いさんから
『来年度の(パートの)契約どうします?』と、



んで、別に不満などないから
『あ、よろしくお願いいたします』って応えたら、


 
『ありがとうございます
     ところで、次年度から(ベースアップ)
     多分年収130万超えてしまうんですよね💦』



わたし、今まで旦那の扶養内つまり103万以内に
抑えてって、お願いしてたのよね

ま、でも段々時給上がって
年収も上がって今年106万超えちゃってたのよね💦




所謂
130万の壁にぶち当たったのです


滝汗滝汗滝汗
130万以上稼いだら170万以上稼がなければ
手取りが減るですと❗❗




もうさ、これは
パートやめるか、厚生年金+健康保険も自分で払え
の、二択なんよね(´^ω^`)ハァ…


今の職場、働き方が2通りしかないのよ
3時間働くか、6時間働くか
つまり130万の壁越えたら201万の壁やね
ちょっとしか超えんけど😭





午後七時上がりだし、扶養超えるし(つか、
配偶者控除なくなる💦)
絶対旦那、いい顔せん❗

旦那は基本、嫁は家にいてほしいタイプ
かといって、お金の管理は旦那だから、
なんか買うのにお伺いたてるの鬱陶しいのよ、こっちは❗
肩身狭いのやなんだよね
←パートしたって狭いんだけどよ




同僚の先生にも相談したり、自分でしらべたり
やってみたよ



で、ありのまま言ってみたよ

●今のところ辞めたとして、
    年齢的にも、新しいとこムリ
     ←また、仕事も人間関係も1からって😭
●今の仕事、気に入ってる
●昼ごはんも夜ご飯も用意していく
    ←いつでも食べられるってことだけど
     たぶん自分では温めないから、速攻帰宅やね💦


めちゃくちゃ渋い顔してたけど、どうにか承諾










でもさ、今回のこと

・わたしは別に103万超えるなら時給アップも
     望んでないし

・今回130万超えるかも(かもですよ❗)
    で、旦那嫌がるシフトに変更

・勤務時間は伸びるが収入はさほど
    家事の時間減ってリスク増える
    体力的にも、精神的にも負担ふえるんよね💧

・それが嫌なら、また職探し



いいことないんよねえーんえーんえーん
僅かに年収増えるくらいなら、現状維持が良かった(´^ω^`)ハァ…





これ以上、言っちゃうと
不満が地平線の彼方までいっちゃうから
辞めとくわ
←いつかきいておくれ🙏🏻