昨日のランチ



「餃子の王将」、中華いろいろ

エビチリ🍤食べ終わってます‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬



息子のリクエストだったんだが

前の日ラーショだし、正直中華は・・・💦



ここでも、旦那は

「忘れられない中華そば(ラーメン)」食べてます

ブレないのう・・・。

←ラーメンマニア、回転寿司いってもラーメン食べるから

ちなみに、わたしはチャーハン





みんな、ご機嫌よう

調子どうよ?


昨日は、パチ屋に

New year's giftあげてきたNORです(๑¯∇¯๑)ハハハ

「バカシンジーーっ❗」(アスカ風)






じゃ関西旅行、兵庫・姫路城🏯へ



まずは旅館の朝食をしっかり頂き







神戸のJR三宮へ、東海道山陽本線で「姫路駅」
駅から、姫路城へはバス2つ目の停留所
つか駅から見えてるから、徒歩でも可






姫路城は、1993年日本で初めて世界遺産に
登録された、国宝です
木造建築の最高峰とも称されてます
                                                  \_(・ω・`)ココ大事!


中でも、大天守は有名、一番のみどころです
もち、みてきましたよ❤


大天守は、一見すると5階建てに見えますが、
地上6階、地下1階の7階建てです


地下1階と5階が、敵からわかりません
英明👏👏👏👏
⬆「ひであき」ちゃうぞ‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬



大天守内は階段が急なので、昇り降り気をつけて




姫路城は、別名「白鷺城」

純白の鮮やかなお城ですが、大天守の内部は
その外見からは想像できない武骨で機能重視の
造りです

有事の際を想定した工夫が随所にみられます



沢山ありすぎて、説明めんどい💦
城を語ってると長くなるし

詳しく知りたい人は、自分で調べてちょ♥️






あと
東京にも「番町皿屋敷」って四谷怪談があるけど
この姫路城の城内にも似たような怪談があった


その名も「播州皿屋敷」
内容もよく似てる
お菊の幽霊が井戸からでて、1枚、2枚・・・のあの話





そろそろ帰りのフライトの時間もあるし
神戸へもどる

妹はこれから大阪見学、ここでお別れ
旦那と空港へ向かう




搭乗手続きを済まして、土産物をみていると
アナウンスが、



スカイマーク112便羽田空港行き遅延❗❗
約4時間後に出発予定ですと



前日の羽田空港内、
日航機と海保機の衝突事故による
機体炎上🔥で、滑走路が使えないらしい






・・・。


待ちましたよ







日をまたぐか、またがないくらいに
やっと埼玉の自宅に帰りつきましたとさ(-_-;)ハァ…


お疲れっす┏〇゛