さぁ、惨劇の幕開けです。

まず最初は、何故山奥にペンションを作ったかの問いかけに口籠もり、場面場面で何かを悟ったような表情をしていたオーナーの良枝さん。
胸にナイフを突き立てられ死亡しているのが発見される。
発見したのは香織。
直後に香織は気絶する。

香織を部屋へ運び寝かせて、ロビーに集まる面々。
慎也・信行・大久保・守・英二・琴そして刑事の菅原。香織に付き添った朋子もロビーへ。

菅原は推理を始めるのだが、不思議な事に香織を疑う事はしない。

一通り皆を疑い質問を投げかけている最中も、英二は朋子と琴の事で動揺している。身から出た錆ですねwそんな英二をお見通しなように伺える朋子もまた、何かを悟ったような疲れた表情を見せている。

そこに奈津子登場。外は悪天候で橋が崩れたと刑事達が言っているのも聞かずに帰ると言い出す。
奈津子は不安からか激しく取り乱す。

そしてなんと、ロビーの見えるところに桐谷を連れてくる事に❗️姿が見えないから不安が増す。見えてる方がマシという論理のもと桐谷をロビーの階段登り口に手錠を回し繋ぐ事に。

すったもんだの口論があり、桐谷の口からまた死人が出る旨の発言。

直後に香織の悲鳴‼️

奈津子が取り乱し、ペンションを出ようとするも新人刑事の寺田に事もあろうか銃を向けられて静止されるw

笑う桐谷に怒る慎也。

ここで桐谷の名言。
『お前の常識が、皆の常識と思うな❗️』
全くその通りだよね。十人十色❗️ここに関しては同意してました。

香織の悲鳴は朋子の首吊り死体を見てしまった為。
またも、第一発見者は香織。

英二は取り乱す。

悟った順に消去されているように感じた。
そしてカウントダウンが始まる。
良枝さん15・朋子14と紙を握らされている。
この段階で数字のことを知っているのは慎也・信行・大久保の3人。

そして雷鳴が轟く、と同時に奈津子が取り乱す。
守が必死に止めるが、振り解き外に飛び出たところで、奈津子に雷が直撃。死亡する。
守が取り乱すが慎也が必死に止める。


続く


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪