中学受験の道 | 豆柴ののちゃんとハンドメイド

豆柴ののちゃんとハンドメイド

4人と豆柴で生活しております

やっと実家から娘が帰宅。

現在四年生、最近10才になりましたラブラブ

お兄ちゃんがくまモン県に数校しかない私立に行っているので、妹も希望。

でも早生まれのポニョは五年生の夏までは、塾に行かせません。 

まぁお金もないし汗

お兄ちゃんの経験より基礎をきちんと自宅で教える事にしました。



今回、こちらをガッシリ覚えてしまいたいと思います。



当たり前のページですが、漢字で全部は書けません。

今時の子供は、煙突も知りませんあせる

完璧が必要。これは私立でなくても必要。

針葉樹林、広葉樹林の違いは、お兄ちゃんがすぐに図鑑を用意してくれてラブラブ



この図鑑で中学生までは十分です。
あなどれません。

息子は、近所の塾で、無理やり特進クラスに入れられ、わけのわからないまま暗記ばかり。

娘にはそんな思いさせたくない。

我が家には、お兄ちゃんがヘルプしてくれるし、心強いです。

でもお兄ちゃん、春休みの宿題終わりませんパンチ!