( *´艸`)ムムム♡
9月24日

3482g
女の子、出産しました!

生まれた瞬間に駆け付けた2人。
大晴さん、それより何より遊びたい。笑
今回は妊娠超過とゆうことで
入院→促進剤投与とゆうことになりました。
妊婦経験のある方はわかると思うのですが
正期産37週~41週
それを超えてしまうと赤ちゃんに栄養を送っていた胎盤の機能が低下してしまい、赤ちゃんがお腹の中にいることが難しくなってしまいます。
なので促進剤を点滴で投与して
赤ちゃんに陣痛をおこさせて出産するとゆう方法。
促進剤には、色々なリスクがあって
母子共に危険性はあがります。
今回は胎盤の状態が悪くなって
赤ちゃんの体力がなくなってのギリギリ出産も嫌だったので41週に入るまで自然に陣痛が来るのを待ってから、促進剤投与を選びました。
それまでの前駆陣痛の長さを考えて
わたし、本当に妊娠しとるんかね?
と不安になってしまい。←
本気で悩む始末。
旦那は大爆笑してましたけど。
こっちは本気。
『待って、待って、じゃぁ、お腹の中に何が入っとるん!?』
って聞いてきたけど。。笑
いやぁ、確かにそうなんですけど!
不安になるでしょ!笑
と、不安を抱えながらも入院。←まだ本気。
朝から診察を終えて、促進剤投与になりました。
一言で言って、もう、なんとゆうか。。
もう、絶対産まない!!!
って思うんですよね!
あまりの痛さに。
あまりのしんどさに。
でも出てきたら

キャー♡かわいー!ってなる。笑
そして、本当に赤ちゃんが出てきて
本気で安心して号泣しました。←コラ。笑
今回は5時間ぐらいでの出産でしたが
あの『いきんじゃだめー!』のヒーヒーの痛みの時に私が力を入れてたベッドの持つ所を破壊。
旦那が必死に直すも、陣痛来ると、また破壊。
その繰り返しでした。
途中、旦那と私がベッドの取手を押し合う感じになってましたけど。
普通に見ると変な光景。笑
でも、その時は必死ですからね!!
でも、本当に無事に産まれてくれてよかった(*´∀`*)
美月は産まれた直後、徳光さんに似てて
大晴は松尾版内。
今回は。。。
誰に似てるかな??
板東英二?
旦那は内田祐也じゃ!!
って言ってましたけど(・∀・)
母さんは間違えて
『美月は産まれた時、温水さんに似てたよね(*^^*)』
とか言い出すし(´・ω・`)
徳光だよ。
次女、1番大きく産まれたね♡

ね、たくましいでしょ、この腕っ節。笑
もうすぐ退院!
これから3人子育て、楽しみです♡

3482g
女の子、出産しました!

生まれた瞬間に駆け付けた2人。
大晴さん、それより何より遊びたい。笑
今回は妊娠超過とゆうことで
入院→促進剤投与とゆうことになりました。
妊婦経験のある方はわかると思うのですが
正期産37週~41週
それを超えてしまうと赤ちゃんに栄養を送っていた胎盤の機能が低下してしまい、赤ちゃんがお腹の中にいることが難しくなってしまいます。
なので促進剤を点滴で投与して
赤ちゃんに陣痛をおこさせて出産するとゆう方法。
促進剤には、色々なリスクがあって
母子共に危険性はあがります。
今回は胎盤の状態が悪くなって
赤ちゃんの体力がなくなってのギリギリ出産も嫌だったので41週に入るまで自然に陣痛が来るのを待ってから、促進剤投与を選びました。
それまでの前駆陣痛の長さを考えて
わたし、本当に妊娠しとるんかね?
と不安になってしまい。←
本気で悩む始末。
旦那は大爆笑してましたけど。
こっちは本気。
『待って、待って、じゃぁ、お腹の中に何が入っとるん!?』
って聞いてきたけど。。笑
いやぁ、確かにそうなんですけど!
不安になるでしょ!笑
と、不安を抱えながらも入院。←まだ本気。
朝から診察を終えて、促進剤投与になりました。
一言で言って、もう、なんとゆうか。。
もう、絶対産まない!!!
って思うんですよね!
あまりの痛さに。
あまりのしんどさに。
でも出てきたら

キャー♡かわいー!ってなる。笑
そして、本当に赤ちゃんが出てきて
本気で安心して号泣しました。←コラ。笑
今回は5時間ぐらいでの出産でしたが
あの『いきんじゃだめー!』のヒーヒーの痛みの時に私が力を入れてたベッドの持つ所を破壊。
旦那が必死に直すも、陣痛来ると、また破壊。
その繰り返しでした。
途中、旦那と私がベッドの取手を押し合う感じになってましたけど。
普通に見ると変な光景。笑
でも、その時は必死ですからね!!
でも、本当に無事に産まれてくれてよかった(*´∀`*)
美月は産まれた直後、徳光さんに似てて
大晴は松尾版内。
今回は。。。
誰に似てるかな??
板東英二?
旦那は内田祐也じゃ!!
って言ってましたけど(・∀・)
母さんは間違えて
『美月は産まれた時、温水さんに似てたよね(*^^*)』
とか言い出すし(´・ω・`)
徳光だよ。
次女、1番大きく産まれたね♡

ね、たくましいでしょ、この腕っ節。笑
もうすぐ退院!
これから3人子育て、楽しみです♡