はっぴばーすでい!
5月21日、みづきの誕生日でした。
前日、初めてのチョコプレートに挑戦。
夜中の2時までかりまして。。
もう細かい作業すぎて途中発狂(´ºωº`)
ケーキも初めてスポンジを焼いたのですが、どこでどう間違えたのかマフィン生地を買っていたみたいで、焼けたのがでっかいマフィン。
火山みたいに真ん中だけが膨らんで割れてました。
スポンジってこんなんだっけ?
(この時点でまだ気付いてない)ってゆう疑問を持ちながら火山みたいになった上を削りまして、そこで気づく。
なんか、生地がずっしり。
スポンジってもっとふわふわしてない?
そして、食べて確信。
マフィンだ(°_°)←遅っ。
でも、もう後には戻れないのでデコレーション。笑
生クリームをゆるめにすると可愛いとの情報でやってみると、ゆるすぎてドロドロ。
なんか、もう踏んだり蹴ったりでしたが、なんとかできました( ´ ▽ ` )
チョコプレは、みづきの好きなプリキュアで、最後の最後で後ろにチョコを塗ったら透けて見えてムラムラですが、初めてにしては頑張りました(´;ω;`)
でも喜んでくれたのでよかった♡
母ちゃんも3年目になりました。
正直、子育てがこんなに大変だと思わず、産む事が痛い。ぐらいの認識だけで出産したわたしです。
まさか、こんなに寝る時間が少なくなり、好きな事をする時間も好きな時に好きな物をゆっくり食べることも出来なくなるなんて思ってもみないことで、最初に具体的に、こんなに大変なんですよ。と言われてたら子供を産んで育てよう。なんて思ってなかったかもしれません。
ただ、自分の時間が少なくなっても、出来ることが制限されても、この子達が可愛くて仕方がないので、何でもしてしまうのです。
『疲れたよ。』と旦那に愚痴を吐いた時に、旦那に『やめてもいいんよ、世の中には施設に入れる人もいる、育児放棄する人もいる。別に誰も頼んでないのに、なんで子育てしとるん?』と言われ。。
あ、なんでだろ?ってなってしまった(°_°)
理由なんてないのかもしれませんね。
登山家になぜ山を登るのか?と聞いて、そこに山があるからだ!と答えるのと同じなのかな?
そこに子供がいるからだ!
違うか。笑
でも、母ちゃん1年目より、今の母さんは少し成長出来てる気がします♡
美月と大晴を育ててるとゆうより、母さんは2人に成長させられてる気がします。
おっちょこちょいな母ですがこれからも頑張っていきます!
みづき、誕生日おめでとー!!
**************************************
次のイベントは
【オタノシミカイ】です!
6月12日(水)
10:00~15:00
広島市安芸区瀬野町2759
みつぎ団地集会所
ぱすてる日和さんのブログはこちらから→
★
メール pasutelbiyori@yahoo.co.jp
************************************
ランキング登録しています!
ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村
広島ブログ



