静浜基地航空祭2013 | 新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

虹の橋を渡った愛犬 秋田犬の龍と黒柴ゴロー、豆柴ケンポコ(健)・真央・ゆき・ダンクの思い出日記(*´ェ`*)/


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


5月26日 静浜基地航空祭2013

に行ってきました!



ざっと、紹介します(笑)



まず、去年?から、基地内の一般駐車場が無くなりました。

なので、藤枝駅or焼津駅まで、車または公共機関を使って行き

シャトルバスで基地に向かうことになります。

藤枝駅から基地までは、7~7.5㎞くらいあるので

徒歩は難しい距離です。

基地周辺の民間の方が駐車場を貸出ししていますが

場所などの情報がなかなか取れないので

かなり早い時間に現地に着かない限り難しいと思われます。

(8:30ころ着で、ほぼ満車状態です。)


駅のシャトルバスは、藤枝駅9時ころ着だと←遅い

シャトルバスの待ち時間、乗車時間を合わせて

2時間強 かかりました。

ですので、このパターンだと

午前の展示飛行は、まず拝めないということです。

(シャトルバス待ちで並んでいるときに、飛んでました(笑))




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


シャトルバス待ちで、身も心もボロボロのケンポコ軍団(笑)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


静浜基地は、小さくてローカルな基地なのに

スゴイ人でビックリしました。

私もここ数年来ていなかったので、

来場者がものすごく増えていてビックリしました。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


ファントムやイーグルなどの、爆音機は

既に終了してしまっていたので

T-7ジュニアの演技を撮影(笑)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


これが、なかなかおもしろいんですよ^^


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


私が初めて ジュニアシリーズを観たのは

10年以上前に、松島基地に行ったときに見た

ブルーインパルスジュニアでした。

女性自衛官に扮した男性隊員もいて、おもしろかった。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


その後、ジュニアも増えて

基地オリジナルのジュニアが出来上がってました^^

だから、静浜は T-7。


浜松だと、T-4.

AWACSのジュニアもあって可愛いです(*´ェ`*)




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


おやっ

あとで写真チェックしたら

焼津のやいちゃん?だっけ、いらしてました(笑)




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


では、引き続きザクザクとUPします(笑)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


グルメ通り(笑)↑

新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


マニアの入口ありました(笑)


最後は、ブルーインパルスの飛行です。

帰りのシャトルバス待ちの恐ろしさを考えて

ブルーの演技が始まるころには、シャトルバスの乗り口付近で待機してました。




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


以上、セココンデジ撮影でした(笑)


暑かった~、シャトルバス待ちが一番疲れた(笑)


みんな、お疲れ~!!

来年は行くかわからないけど、行くなら5時出発だね(笑)




※ペット禁止なのに、やっぱりワンコ連れている人いました。

かなりスゴイ人ごみだし、

かなり暑いからわんこは連れてくるとかわいそうだと思いますよ~。


昔は、連れている人いっぱいしたし、

真央も連れて行ったことあります。

でもね、空いてたのよ当時はもっと。

ここ数年は、すごい来場者だから、

わんこは連れてこない方がいいですよ!

もちろん、ちゃんとに禁止になったしね!