佐鳴湖公園散策だよ~♪Uゝェ・`U | 新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

虹の橋を渡った愛犬 秋田犬の龍と黒柴ゴロー、豆柴ケンポコ(健)・真央・ゆき・ダンクの思い出日記(*´ェ`*)/




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


あすかママさん ちのあすかちゃん。


めぐめぐ ビーグルさんがうまく描けなくって、

なかなか発表できないから

昔描いたあすかちゃんに登場してもらいました!

PACOの時に描いたのだから、荒いね~線が(笑)



しかも、昨日あたりから右手首が痛い・・・。

しくしく・・・泣く



にくきゅう


5月5日 日曜日の日記だよ~♪


GW スーパー貧乏なケンポコ村の住人は

お金をかけずに地味に楽しんだよ~音譜

地元の公園 【佐鳴湖公園】 へみんなで散歩に行ったんだよ。

佐鳴湖公園は、ランニングしてる人やボートの練習してる人

散歩してる人、ピクニックしてる人 と

たくさんの人達で、にぎわっているんだよ~。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


今回は、めぐちゃんたちが今まで足を踏み入れたことの無い

ポイントを見つけたから、そこの散策をしたんだよ~音譜




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


ケンポコ村の住人の運動不足解消に

ロング散歩を兼ねた登山?だよ~(笑)


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


今まで気がつかなかったけど・・・

根川山 ってのがあったんだね~。

標高32メートル?って、どうなの??




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


登山口から、森に入ったよ~音譜



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


するといきなり道が二手に分かれてる~あせる

迷ったあげく、左ルートにしました。

(右に行くと、どうやら上の駐車場のほうへ行けるみたい。多分)




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


登山だから、運動になるね~。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


孫六お父さん、大丈夫?

(腰痛持ち)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


僕も頑張って登ったよ~音譜



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


山頂?に看板があったよ!

静岡県で一番低い山 何だって~(笑)

でも、油断してると遭難するよ!

方向音痴の人も、入山しないほうがいいよ。遭難すると思う。マジ




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


山頂付近に↑この子がいたんだけど…


お顔がかけてたのぉ~しょぼん

ダンクも心配して、どうしたのぉ~?みたいにしてた。

イタズラされたのかな~?

何のために置かれているのか、まったく表記がないので不明です。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


来た道とは違う道で下山すると

だんだん道が険しくなりました(笑)

ほとんど獣道です。

我々は、けもの道大好きなので、どんどん進みます。

足元滑りやすいので、ご注意を!!




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


下山すると、 ひょうたん池 のところに出ました!(そうだったんだ~)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


しばらく、ここで休憩だよ~るんるん


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


僕も含めて、シニアチームだから(笑)

休憩は、大事だよ~。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


今度は、別の道から山を登って

上の遊戯広場へ行ったよ~。


道中の写真がまったくなかったよ。

めぐちゃん、階段登るのに必死だったみたいだよ(笑)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


登った先に、東屋があるんだよ~。

佐鳴湖ビュ~音譜



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


ここで、持参した たけのこご飯たけのこ で

早めのランチをしたよ~。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


佐鳴湖公園は、リスさんもたくさんいるんだよ~^^



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


下の駐車場に車止めたから、

また下山だよ~(笑)

お父さんたち、ついて来れてるかな~?



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


なんとか老体にムチ打って、

歩いてました(笑)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

地上に到着~音譜


このあと、駐車場まで佐鳴湖西岸の散歩を楽しみながら帰りました!



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


ただの散歩だけど、とっても楽しかったよ~はぁと


次は、どこへ行こうか。ダンク(*´ェ`*)





・・・まじめに、右手首痛いよ~。

腱鞘炎か?

腱鞘炎になるほど

そんなに働いてないって(笑)