家康楽市2013~春の陣~に行って来たよ~♪ | 新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

虹の橋を渡った愛犬 秋田犬の龍と黒柴ゴロー、豆柴ケンポコ(健)・真央・ゆき・ダンクの思い出日記(*´ェ`*)/


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

ami☆さん  ちの 徳次郎くん・・・・のつもり~にゃ

表情の表現が難しいねっあせる



家康くん


さてさて、世の中GWに突入していますが

めぐめぐは、まだお休みではありません!(旦那っちは、GW)

普通にお休みの日曜日(4/28)に、

地元 浜松にて開催された
(4月27日・28日)
家康楽市 春の陣
IN 浜松出世城

にいって参りました~音譜


もちろん、ダンクとーーラブラブおまけの旦那っち。

会場の浜松城公園。

普段は駐車場になっている場所と緑地が会場になってました!

なので、指定の駐車場は無し!

でもご安心を。

大通りをはさんで東側エリアには、

民間のパーキングがたくさんありますよ~^^

私達もそのひとつに駐車しました。




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪

ダンクと会場入りるんるん


まだ始まって間もない時間でしたが、

家族連れがたくさん来てました。




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


まだ混雑なし^^

去年の秋の陣は、行けなかったので今回楽しみにしてました。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


午後からのイベント「城おとし合戦/三方原ヶ原の戦い」会場。


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


折角だから、家康くん本陣前で記念撮影したくて

旦那っちに「ダンクと並んで立って!」って言ったら、コレ↑

やる気無いな怒る



やる気の無い人はほっといて

今回、お目当てのすい~つを求めスイーツゾーンへ。


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


じゃ~ん!!

イベント限定の田町梅月さんの

家康くん生菓子家康くん


無事にGETじゃ~!!(笑)

可愛くて食べられません!・・・食べたけど(爆)



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


さるまわしの太郎次郎一門のおサルさんも来ていて

大人気ラブラブ

人ごみで見えなかったので、カメラだけ手を伸ばして撮ってみました音譜

家に帰ってから画像確認したら「家康くん家康くん」らしき頭が写ってた(笑)

ここにいたんだ~。

気がつかなかった。正面から撮りたかったのに~。

(この日、私は家康くんにもひこにゃんにも逢えなかったのです泣く


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


本当はこんなにかわいいひこにゃんも家康くんの応援に来てくれていました!


※写真提供、前日に行ったみる姉さんより


新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


のぶさまも来てたのに・・・。

※写真提供、みる姉さん。



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


天気が良くて会場が暑くなってきて

ダンクがハアハア言い出したので

お隣の本当の公園部分の緑地へ避難。

木々が心地よい感じに日陰を作ってくれていて快適でした。

家族連れの方は、

こちらのエリアにレジャーシート敷いてゆっくりさえてる方もいましたよ~。
↑オススメ



さほどこのイベントに興味の無かった旦那っち。

朝寒かったので厚着をして暑くてたまらない旦那っち。

「帰るか」

・・・・まだ1時間位しかたってませんが

家康くんにも会ってませんが・・・。

「まだ帰りたくない」といえない私。

食料調達して帰ることになりました泣く



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


↑今回のGET品!

浜松のパワーフード

地元の飲食店さんやお菓子屋さんなどなどが

頑張って浜松を守り立ててくれてます!

イベントの企画する人って大変だろうな~とか思ったり。

自分は今まで、他人事のように過ごしてきましたが

浜松市民として自分も浜松には元気になってほしいから

これからは、このようなイベントを応援しよう!

積極的に参加し、みんなに勝手にアピールしよう!!(公認ではない(笑))



皆さんも、秋の陣 いらしてみませんか?

会場の隣は、ホテルコンコルド。

お泊りで、2日連続でイベント参加もできますよ~(笑)

是非、みなさん。浜松にも遊びに来てね~(*´ェ`*)/




新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


最後に、ダンクと会場外で信号待ちのときにパシャリ衝



新!ケンポコとへんてこな仲間達♪


暑かったけど、ダンクも楽しそうでしたよ~(*´ェ`*)/