りゅうのすけとりゅう吉の気まぐれ柴犬生活 -4ページ目

りゅうのすけとりゅう吉の気まぐれ柴犬生活

ようこそ。柴犬りゅう&りゅうのすけ&りゅう吉の日記です。

いよいよ平成最後の日。

平成最後のお花見🌸





令和の時代も、また、穏やかに花見が出来る時代でありますように。


そして、この子が、すやすやと安心して眠れる時代でありますように。




珍しく通勤途中のパパからの写メ。
雨上がりの青空に二重の虹。

こんな日常のささやかな幸せが嬉しい。


昨日は久しぶりに近所の公園へ。
カフェのテラスでまったり。

何だかバタバタと忙しいこの頃。
こんなのんびりした時間さえ嬉しく感じる。

あたりまえに過ごす日々。
何も特別なことなんて必要ない。

朝おはようと言い、夜おやすみ、と言えればそれだけで。

あれから8年。
あたりまえの日々に感謝。
すっかりご無沙汰しております。
気が付けば、前回更新してから早3ヶ月!!
年末年始のご挨拶もしないまま、1月も最終日となってしまいました。

今さらですが、今年もよろしくお願いします!?




一つ言い訳を言わせていただきますと、
年末12月30日、例年通りパパの実家に帰省、したまでは良かったのですが、その晩から私、激しい腹痛と下痢で寝込んでしまい、時間外で病院を受診するも、菌を出すしかない、とビオフェルミンを処方されただけで、結局、年越しそばも、おせちもお雑煮も食べれず、ひたすら水分補給につとめてお正月を過ごし、ようやく1月3日夜に人間らしい食べ物を口にすることが出来たのでした。4日に帰宅してからも、体力低下で何も出来ず、そのまま仕事始めに突入した次第です。

まあ、その間、私の飲食物調達やら、りゅうのすけの相手やら、パパには散々のお正月だったようでガーン本当に申し訳なかったです。
ごめんねー汗

そんなこんなで、初詣もすっかり行き遅れましたが、何とか今月半ばになってから、地元で行って来ました。



そして



ご利益あるかしらん。

そうそう、りゅうのすけは、元気にしております。ただし、年間から換毛期に突入したらしく、すっかり、ホッそりしましたよ。


うーん、わからないですねー。
でも、ようやく抜け終わったかな。


スタートで躓いてしまいましたが、徐々に挽回できるといいなあ。


明日から2月!!
さあ、元気に頑張ろーチョキ

後れ馳せながら、これからもよろしくお願いいたします。




今年もママに付き合わされて、こんなことに…

「オレはやらないからな」と言っていたパパが、結局レイアウトやら、マントの巻き方やら、積極的に参加😅

そして、りゅうのすけはモデル料をたくさん貰って、ちょっと嬉しかったかも✌️

改めて

 

もう忘れられてしまっていたかも(^-^;

でも気にせずに…

 

りゅうのすけは元気です!!

そして

本日、11歳の誕生日を迎えましたおんぷ

 

 

人間なら60歳とかキラキラ

いつの間にか、先代りゅうの年齢を超え、飼い主の年齢も追い抜いたのねー汗

そう思うと感無量です。

 

これからも、1日1日を大切に、特別なこともあんまりないけど、ゆっくりのんびり、歩いていこうね。

そして、1日でも長く、ウチの子でいてねドキドキ

 

      クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

さてさて、いまさらですが、ブログをお休みしていた間の出来事を簡単に

 

 

まずは、今年もお花見ブーケ2

 

それから、また、お花見チューリップ紫

 

そんなある日

歯石取りに行ったら、歯周病が予想以上にすすんでいて、歯をなんと、全部で16本も抜いたんだよー叫び

おーまいがーっ!!

ちゃんと歯磨きをしてこなかったのがいけないのよね。ごめん、りゅうのすけううっ...

でも、本人、いたって平気らしく、というか、多分本人も何かイヤだったのか、それ以来、少し若返ったみたいに、ハツラツとお散歩したりして。まあ、ごはんが口からこぼれちゃうのは仕方ないよね。

 

麻酔こわいし、でも、いつかはやらないと、とかってずっと悩んでいたんだけど、こんなことならもっと早くやってもらえばよかったのかなあ、とか反省しきり。

 

それから、ワールドカップもパパと応援したよ。

でも、眠くて寝ちゃったら負けてたの汗ちゃんと応援しなくてごめんなさい。

 

そうそう、今年の夏は暑かったよねー汗

それなのに、ウチのメインのエアコンがある日突然ついにダウンむっ

その上、取り付け工事まで10日程待たされるという、生死にかかわるような大事件が勃発!!

扇風機やらサーキュレーターやらを総動員。

取り付け工事の人が神様に見えました笑い泣き

 

夏休みに行った、パパの田舎も暑かったなあ。

あ、雷様のせいでおもらしちゃったのは、内緒だからねっドクロ

 

でも、ずーっと暑かったねーあせる

ボクも毛皮がなかなか脱げなくてねー。

 

やっと最近涼しくなってきたから、寝るにはサイコーだよね。

 

お散歩にもいい季節になってきたしね。

 

 

というわけで、りゅうのすけ家は元気にやってます。

 

ずっと一緒に歩いていこうね。

 

 

スマホからの投稿がどうしてもうまくいかず、

今回も日をまたいでの投稿になってしまいました。

そんなこともあり、インスタがメインになってしまい、こちらでの更新がなかなか出来ずにいます。

それでも、忘れずにいただき、また訪問していただき、ありがとうございます。

 

これからもたまーに更新したいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m