早起きできずに、ラジオ体操が終わった頃になって、やっと散歩に出発しました。

「暑いから、そんなに歩かなくていいからね」
「了解!」
ちょこっと回ってすぐに公園に入り、指定席に着席。

「ねえねえ、洋服がぱつんぱつんになってるみたいだけど?」
「…………」

ま、毛が増えたからだということにしておきましょうね。
わ!上から何か落ちてきたよ?

ん?これは……


蝉でした。この頃、あちこちに動かなくなった蝉が落ちています。
ですが、この蝉は、何とか最後の力をふりしぼって動いています。

それをじっと見つめるりゅうのすけ。去年は、手でちょいちょいとやってましたが……。

ホッ。今年はじっと見るだけでした。
蝉にあきたのか、また指定席へ逆戻り。
もうかなり暑くなってきましたが、この藤棚の下は風が通って涼しいからでしょうか、
気付くと、みんなベンチの上でまったり(;^_^A

なぜか、最年長のゆうじろう君だけは、ベンチにあがらず、ボールで遊ぼうとしてます。
若いですねえ。
それにひきかえ、この中では最年少のりゅうのすけですが、
気付くとさらにリラックスモードへ突入してます。

ねえねえ、足が

落ちてるけど……
しばらくのんびりしていたら、急に走り出しました。
そこには…

子供が忘れていったボールが1つ。
すでに他のわんちゃんが遊んだせいか、穴があいてつぶれています。
それでもいいらしくて、蹴ってくれと全身で訴えるので、しばらく遊んでみました。

ママがボールを蹴って、それをりゅうのすけが追いかけてくわえて……
何度かやったところで、やっぱり……

口の周りがかゆくなってしまったようです。
ボール遊びをすると、たいてい、痒くなってしまって自分でやめてしまいます。
もっと遊びたいみたいなんですけどね……かわいそうです。
さすがに遊ぶと、バテバテです

はっきり言って、つきあったママもバテバテです。
別のベンチ(第二指定席)で休みましょう。

ウフフ。おベロが出た影がちょっとかわいい


さてと、そろそろ帰ろうか?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
外は
だけど、りゅうのすけは……
こわがらないのはいいんだけどね……

ホントにそれでいいのかっ

天気予報通り、雨が降ってきてから急に涼しくなってきました。
涼しいのはいいのですが、雨だと散歩が……歩かないよねえ、多分……