今日はペーさんの年中さん最後の日終了式です![]()
わたくし、まめさんが年少さんの時から必ず終了式は担任の先生に挨拶をしに行っています
そしてお世話になった先生で退職なさる方がいる場合もお花とお手紙持参で必ず行くようにしています![]()
だって、我が子を一年間責任もって観てくれた先生達ですから最後はきちっと挨拶したいじゃないですか![]()
幼稚園の先生ホントに大変なお仕事だと思ってますし、我が子を相手にするのも大変なのに他人の子供をしかも数十人まとめて、体調が悪い日も寝不足の日も関係なく面倒見るんですよ![]()
ホントに尊敬いたします
今年も例年どうり挨拶に行って来ました![]()
![]()
今年は先生方は誰もお辞めにならないとの事だったのですが、バスの助手の先生がお辞めになるとの事
こちらの助手さん、残念ながらペーさんでは一度もお世話にならなかったのですが![]()
まめさんが通園していた時はホントにお世話になったのでお花とお手紙持ってお迎えの30分前に園に行き御挨拶してまいりました![]()
助手さん泣いて喜んでくれたので良かったです![]()
私も泣きながらお別れをしました
そして今度はお迎えの時間になり園庭へ入り、ペーさんにお花とプレゼントを渡すが
いつどのタイミングで先生に渡したらいいかわからないペーさん![]()
ジリジリと先生に寄って行きます![]()
↑
ママから花とプレゼントを受け取ってニッコリ![]()
↑
ジリジリ先生に迫るペーさん![]()
↑
無事先生に渡せた後は記念撮影です![]()
![]()
無事に渡せた後、緊張がほぐれたペーさん![]()
友達と一緒に園庭を走り回ったり木に登ったりして大はしゃぎです![]()
↑
ペーさんのばら組さんで仲良しだったお友達とバラ組さんの前でパシャリ![]()
↑
最後に姪っ子のマナと2人で撮りました![]()
大好きなバラ組さんのお友達とはほとんど離れてしまったケド![]()
ぺーさんが担任になって欲しいと言っていた先生は、来る訳が無いと思っていた年長さんの担任になったケド![]()
他の組の担任になってしまってガッカリですが![]()
それでもぺーさんが年長さんになる事をとても楽しみにしているので![]()
幼稚園最後の年長さんを思いっきり楽しんで過ごしてくれればいいな~と今から願う母でありました![]()