いきなり怒ったようなタイトルだが、GNにキレた訳ではないw


ビッグキャブ

そう、俺様のような知識のない素人は、手を出さない方が良い物だ(°▽°)
GN125純正についているCVキャブ(2FはBS25)でも、十分乗れている。珍カスタムで改悪が進み、薄い混合気になっているのは間違いないが、走れない事はないのでノーマルのままにしている(笑)

いつかはH純正キャブか社外キャブにしてみたいなーなんて思っていた。H純正は26パイと2Fより1回り大きいキャブだ。何故2Fは25なんだ、、、(;´д`)

今回は社外キャブを購入してみた



買ってみたもの一式の図

イメージ 1





OKO製28パイキャブレター

イメージ 2






KEIHINのジェット類
PWKタイプのキャブなので、普通にPWKのジェット使えるらしい

イメージ 3



MJ 110~138ぐらいまでの12本
SJ 30~42ぐらいまでの6本

ミニモト製のジェットドライバーセット

イメージ 4




汎用パワーフィルター

イメージ 5



4つもいらんじゃろ!!ww
単品と4コセットで、ワンコインぐらいしか変わらなかったので4コ入りを買ってしまった( ̄▽ ̄)
使い捨てで使うつもり(爆)誰か使うならタバコ1箱と交換するよ(笑)

サイズは50mm

汎用オイルキャッチタンク

イメージ 6



空き缶とか使ってもいいんだけど、作るの面倒くせーし、多分失敗する(笑)


これ、たかたかさんがつけてるやつと同じかも?小さめのサイズで、さりげない感じが良い。

金色オーダーしたんだけど、発送通知後に在庫無しの連絡が( ̄▽ ̄)
仕方ないので在庫がある青色にした


キタコハイスロ

イメージ 7




950mmのものをチョイスしてみた

社外キャブにする場合、純正スロットルワイヤーのキャブ側のタイコが使えない。

汎用のスロットルワイヤーを買うか、補修用ワイヤーで自作するか、ハイスロキット買うかになる



とりあえずOKOキャブをバラして中を見てみないとね。