先日やっちまった転倒事件により破損したパーツが揃ったので交換しました
まだ4月だと言うのにクソ暑い(´Д` )
ちゃっちゃとやっちまぉー
before
破損したウインカー
after
綺麗に元通りw
しかし、このウインカーの作りはホントにヤバい(*_*)
ちょっと力加えるとすぐ折れます
ビスもすぐ錆びる。皆さんはこれ使わない方がいいです(笑)
before
◯折れしたクラッチレバー
after
作業途中ですが、直りましたw
クラッチワイヤー清掃もした。
ついでにブレーキフルードの交換も(^ ^)
before
汚れすぎ(爆)
以前ラジポンにした時に、マスターに取り付けている中華ホース内部がフルードで溶け出した残りだと思われます。
※現在はキジマのホースに交換済
古いフルードを抜き取る
マスターカップやダイヤフラムなどは洗浄
今回、古いフルードの抜き取りはこんなものを使いました!これ、楽チン
キャリパー側のエア抜きには厳しいです(笑)従来通りのエア抜き方法でやりました。
15分もやればブレーキにアタリ出ます。
こんなに綺麗
なもんなのかー!
これで直ったので通勤で使えますw
まだ4月だと言うのにクソ暑い(´Д` )
ちゃっちゃとやっちまぉー
before
破損したウインカー
after
綺麗に元通りw
しかし、このウインカーの作りはホントにヤバい(*_*)
ちょっと力加えるとすぐ折れます
ビスもすぐ錆びる。皆さんはこれ使わない方がいいです(笑)
before
◯折れしたクラッチレバー
after
作業途中ですが、直りましたw
クラッチワイヤー清掃もした。
ついでにブレーキフルードの交換も(^ ^)
before
汚れすぎ(爆)
以前ラジポンにした時に、マスターに取り付けている中華ホース内部がフルードで溶け出した残りだと思われます。
※現在はキジマのホースに交換済
古いフルードを抜き取る
マスターカップやダイヤフラムなどは洗浄
今回、古いフルードの抜き取りはこんなものを使いました!これ、楽チン

キャリパー側のエア抜きには厳しいです(笑)従来通りのエア抜き方法でやりました。
15分もやればブレーキにアタリ出ます。
こんなに綺麗


これで直ったので通勤で使えますw