先日のローター交換はキャリパーサポート不足で失敗に終わりました(*_*)
しかも届いた新品のキャリパー、、、今付いてる純正と全く同じ事が判明(T . T)
まぁ、いつかやるであろうOHをしなくて済むかな?(爆)
誰か買ってくれーww

そして本日、、というか先日からですがブレーキ関連カスタムにチャレンジ。
途中画像はあまりにも時間喰いすぎて無しです( ̄▽ ̄)


激安ステンメッシュブレーキホース950ミリ

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激安別体式ブレーキマスターシリンダー
(画像は自家塗装済み)

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ピストンサイズ1/2
バンジョーボルト10ミリ ピッチ1.25
(GN純正マスターのバンジョーはピッチ1.00なので注意)

バンジョーボルト類

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カスタムした感を全面に出したいので青をチョイス(笑)

画像なしですが、ミラーホルダーも別途必要です


今までのマスター。。。
ハンドルをかなり寝かせてるので、常にこの状態^^;
今にもフルード出てきそう。

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マスター周り養生

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フルードお目見え

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スポイトでフルード吸い取ります

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ペットボトルにポイ( ̄Д ̄)ノ

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キャリパーのフルードも抜きます

これはブリーダーにレンチかける前にバンジョーボルト外そうとした図(爆)

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既に取り付けちゃってますが、、既存のフルードが抜けたら、新しいマスター取り付け、ブレーキホースも変えちゃいます

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エア抜き
詳しくはググってーw

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いつまでも黒い…

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マスター側もエア抜き

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しかし、初日は何時間やってもエア噛みしておりました(T . T)
マスターに新しいフルード注ぎ足しても、すぐに黒くなるし_| ̄|○
おまけにフルード漏れて自家塗装が剥がれましたww
もう放置です( ̄▽ ̄)


原因を調べてみると、どうもカップに繋がるホースから漏れてきてる感じ。。

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やはり中華製はダメダメですね(ーー;)
しかも、このホースの耐油性が悪すぎると思われ、フルードで溶けてマスター内のフルードがすぐに黒くなることが判明

今朝キジマのホース買い直しました。クリップも付いてるので良いです。
タイラップ留めなのもよくなかったかな^^;

ホース変えたらかなりいい感じ。

とりあえず完成!!\(^o^)/

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塗装ハゲww

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まだフルードが汚れてくるので、後日完全に綺麗になるまでやろうかな。

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ブレーキレバーがメッキになったので、クラッチ側も交換
メッキじゃねーけどww
モンキーとかで使える汎用の激安品980円(笑
かなりの粗があるぜぃw

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こちらも塗装して取り付け

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かなりカッチョよくなった自画自賛(; ̄O ̄)



インプレですが、

純正と比べてカチカチ度が増し、ブレーキ効くように感じる

アジャスターダイヤル付きで、調整できてるのもありがたい

見た目良しw

これでローター変えたらどうなるんでしょ?(笑)

明日は恒例の職場オジサマ達との日帰りツーリング\(^o^)/
ブレーキ自慢してきます(笑)