またブログというものを急に始めてみようと思いました(笑)
以前は車のSNSで3年ほどやってましたが、自分の為に書いてたものが、いつの間にやら他人に『見せる』、そしてアクセス向上のために寝る間も惜しんでネタ探し…と、何の為にやってるんだかわからなくなってしまいましたw
単純に何も考えず日々の記録を残していこうと思います
さて、最近はバイク弄りをしています。
Kawasaki ZRX1200R
SUZUKI GN125-2F
2台所有してます。
素人なので、難しいカスタムはできません_| ̄|○
DIYで少しずつできることを先人の知恵をお借りしてやってます
カスタムしたての頃
本日は一昨日から始めたGNのシートアンコ抜き&張り替えしました。
純正シート外してきます
裏側
ダイソーで必要な道具を揃えてきました
糸ノコ、紙ヤスリ、マイナスドライバー、ペンチ、タッカー、ドライヤー
マイナスドライバーで針をこじって抜きます
針が抜けない時はペンチで引っこ抜きます
針の残骸😜
アンコが登場
カットする部分をマーキング
ちょーてきとうw
ここから大変で写真なし💦
糸ノコで大胆にカットしました。
ウレタンのカスが尋常じゃねー😣
服にまとわりついて最悪でした(笑)
カットしたらヤスリなどを使って形を整えます。
形が整ったら、ビニール袋に入れて軽く防水対策しました。
表皮をドライヤーで温めながらタッカーで打っていきます。
ここで問題発生(・_・;
ダイソーの針は使えませんでした…
10回に1回成功すれば良い感じで、ほとんど足が折れてしまいます(T . T)
仕方なく、後日ホームセンターで6ミリ針を買い直してきました。
こちらはきちんとタッカーを抑えながら打てば成功率高かったです
そして、いきなり完成w
とても見れたもんじゃないです(T . T)
ボコボコだし、表皮はシワだらけ。。。
ま、初めてだしテキトーな性格なので🆗ですψ(`∇´)ψきゃはは
バイクに取り付けて完成✨
旧車チックなカスタム目指してます🎵
現時点のカスタム箇所
マフラー:JET管
プラグ:NGKパワーコード
サス:汎用320ミリ
ホーン:アルファーホーン
ハンドル:汎用20センチアップ絞りハン
グリップ:汎用タル型生ゴムグリップ
ヘッドライト:汎用HIDプロジェクター&汎用ビキニカウル
メーター球、LED自作
次は何しようかなー?
マッタリと楽しんでいこーっと(^-^)
以前は車のSNSで3年ほどやってましたが、自分の為に書いてたものが、いつの間にやら他人に『見せる』、そしてアクセス向上のために寝る間も惜しんでネタ探し…と、何の為にやってるんだかわからなくなってしまいましたw
単純に何も考えず日々の記録を残していこうと思います

さて、最近はバイク弄りをしています。
Kawasaki ZRX1200R
SUZUKI GN125-2F
2台所有してます。
素人なので、難しいカスタムはできません_| ̄|○
DIYで少しずつできることを先人の知恵をお借りしてやってます
カスタムしたての頃
本日は一昨日から始めたGNのシートアンコ抜き&張り替えしました。
純正シート外してきます
裏側
ダイソーで必要な道具を揃えてきました
糸ノコ、紙ヤスリ、マイナスドライバー、ペンチ、タッカー、ドライヤー
マイナスドライバーで針をこじって抜きます
針が抜けない時はペンチで引っこ抜きます
針の残骸😜
アンコが登場
カットする部分をマーキング
ちょーてきとうw
ここから大変で写真なし💦
糸ノコで大胆にカットしました。
ウレタンのカスが尋常じゃねー😣
服にまとわりついて最悪でした(笑)
カットしたらヤスリなどを使って形を整えます。
形が整ったら、ビニール袋に入れて軽く防水対策しました。
表皮をドライヤーで温めながらタッカーで打っていきます。
ここで問題発生(・_・;
ダイソーの針は使えませんでした…
10回に1回成功すれば良い感じで、ほとんど足が折れてしまいます(T . T)
仕方なく、後日ホームセンターで6ミリ針を買い直してきました。
こちらはきちんとタッカーを抑えながら打てば成功率高かったです
そして、いきなり完成w
とても見れたもんじゃないです(T . T)
ボコボコだし、表皮はシワだらけ。。。
ま、初めてだしテキトーな性格なので🆗ですψ(`∇´)ψきゃはは
バイクに取り付けて完成✨
旧車チックなカスタム目指してます🎵
現時点のカスタム箇所
マフラー:JET管
プラグ:NGKパワーコード
サス:汎用320ミリ
ホーン:アルファーホーン
ハンドル:汎用20センチアップ絞りハン
グリップ:汎用タル型生ゴムグリップ
ヘッドライト:汎用HIDプロジェクター&汎用ビキニカウル
メーター球、LED自作
次は何しようかなー?
マッタリと楽しんでいこーっと(^-^)