グレン手術後 2日目 | 左心低形成症候群(hlhs)を患った長女の闘病日記

左心低形成症候群(hlhs)を患った長女の闘病日記

4児のMAMAです。
娘は10万人に1人と言われる
心疾患をもってます。
忘れないように
全て書き残していこうと
おもいます☻

追記・・
2018.8.31 3歳26日目
向日葵はお空へかえっていきました。
たくさんの応援ありがとうございました。


肺高血圧 平均18
サチュレーション85〜91

術後14時間、グレン循環何とか大丈夫かな?との判断で朝10時閉胸!

3時間近くかかったので不安だったけど無事終わりましたニコニコ

肺高血圧20
やっぱり少しあがった。
サチュレーション83〜85

上半身が腫れてる。

おしっこもちゃんと出てきて、
胸水も問題なく!
肺へのドレーンは無しになりました。

肺高血圧はやはり高めです。
グレンやフォンタンの場合はノーウッドなどと違って人口呼吸器外した方が上向き傾向になるらしく、鎮静を減らして夜21時すぎに人口呼吸器外しました。

状態安定せず向日葵も暴れてしまい再入菅するギリギリでしたが鎮静で何とか落ち着き再入菅は免れました。

今後の数値に期待です(^^)