仮詰めを、銀歯にしてもらってきた。
耳抜きをしたら、歯から「ギュルルルルル!!」って聞こえてきた。
治療前に逆戻り
仮詰めの時は、ならなかったのに。
ネットで調べたら、治療しても、詰め物と歯の間に隙間があれば、歯スクィーズになるらしい。
へたくその歯医者め
ギュルルって聞こえたのは、病院から出た直後だったので、すぐ戻って訴えた。(今までの経験から歯スクィーズになりそうだったから)
「歯と詰め物の間に隙間ができてるっぽいんですけど・・・。」
「はあ・・。痛いんですか?」
「いや、痛くないです。日常生活では支障は無いと思います。でも、僕は海に潜るので、歯と詰め物の間に空間があると、水圧がかかって凄く痛いんです。内側から圧力をかけたら、治療前と同じ感じになったので・・・。」
「は・・?ちょっと待って下さい。(奥に行って誰かと話す)」
「(三人出てきた)よく意味がわかりませんが、今日は詰めたばかりだからそうなるのではないでしょうか?」
「仮詰めの時は直後でもなりませんでした。」
「とにかく、今日は帰って様子を見て下さい。」
あー 何言ってもだめだ ってか、スクィーズ云々知らない人からすれば、治療完了した直後、痛みも無いのに詰め替えろって言ってくる訳だから、スッゲーたちが悪い患者と思ってるんだろうな。
家かえってすぐ、評判のいい歯医者に予約した。明日は日本海なのに・・・。
はあ
はあ・・・・