蚊と室温とのせめぎあい (゚◇゚) | Ms. マッスルのブログ

Ms. マッスルのブログ

日々の出来事や子供のこと、自己啓発なんかも、そして...大好きな三代目 J Soul Brothersのことを綴ります

いつもお世話になります

Ms.マッスルこと  すうちゃんです  (。•ﻌ•。)



ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート    ふんわり風船ハート



何だか今…  あちこち不調です  ・・・汗



まずは、マンションのお掃除で

日頃使わない筋肉を使ったみたいで

上腕を中心に筋肉痛です  makovv



それから、首筋と太ももに加え

まぶたを蚊に刺されました  涙



“おすだけベープ”  っていう

室内にスプレーするのと

“ベープリキッド”  のW使いを

しているにも関わらず  ・・・・・。



寝る前に、虫除けスプレーも

しなくてはいけませんか  !?



“ベープリキッド”  を使い始めてから

咳が出るようになりました

勝手に  “ベープリキッド”  のせいに

しています  しずく



蚊に悪いものは、人間にも

いいものではないですよね  おばけ。



それから、風邪ではないと思うのですが

くしゃみと、それに伴う鼻水…  汗



何か違うアレルゲンができたかな  ビックリ



職場は、省エネを全く無視の

寒冷地帯のような寒さです  え゛!



すうちゃんは暑がりですが

それでも上着を羽織り

大判のひざ掛けにくるまって

震えながら仕事をしています



それでも、うちわであおぎながら

仕事をしている人もいるので

エアコンが効きにくい席もあるのでしょうね



ただ…  咳をしている人が

余りにも多いです  泣



今までの職場や、自宅では

なるべくエアコンに頼らず

省エネを心がけていたので

どうにも受け入れられない環境です  エッッ??

(もうすぐお別れなので

  しばしの辛抱ではあります)



花    花    花    花    花    花    花    花    花    花



話は変わりますが

すうちゃん家は、ネット通販をよく利用します



佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便etc

いろんな方が配達しに来てくれますが

佐川急便の担当者の方は

すうちゃん達がここに越してきてから

(10年になります  え゛!)

ずっと同じ方  ハート



年配だけれど、雰囲気が

EXILEのATUSHIに似ているので

勝手に  “おじいちゃんのATUSHI” 

呼ばせていただいています  balloon*



このところ、急におじいちゃん化が

進んだような気がして

娘たちと相談して

配達しに来てくれた時

「お水をどうぞ」だと気を遣わせちゃうけど

アメなら、気を遣わせないんじゃない  ??

ということで

塩分チャージのタブレットを購入して

今度、配達しに来てくれた時に渡そう

目論んでいます  ハート



気を遣わせずに受け取っていただけると

いいな  ハート



umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*    umbrella*



2018年も、下半期に入りましたね  キラキラ



後半戦、更に加速していきますよ~  !ピンクグラ



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ



今日も、遊びに来てくださって

本当にありがとうございました  ハート

明日からも、皆様がハッピーに

過ごせますように  キラキラ