おNewのスニーカーの履き心地と体重管理 (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | Ms. マッスルのブログ

Ms. マッスルのブログ

日々の出来事や子供のこと、自己啓発なんかも、そして...大好きな三代目 J Soul Brothersのことを綴ります

いつもお世話になります

Ms.マッスルこと  すうちゃんです  (ㅅ•᎑•)♡



乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ



一昨日届いたスニーカーを

昨日、早速履いて出勤しました  ♪



ところが玄関を出て間もなく

数歩  歩いた時点で早くも違和感  あせ



前日、あんなに履き心地が良かったはずの

スニーカーなのに

足、イ・タ・イ  …  ガクリ



でも  “気のせいかも”  と信じたくて

そのまま出かけました

運転中はよかったのですが

駐車場から職場までの10分弱が

とてもツライ道のりとなりました  泣

“帰りもこれを味わうのか…  makovv”  と

朝から打ちのめされました



案の定、職場に着いてオフィスサンダルに

履き替えると

足の指の関節部分が真っ赤  え~ん



本当に

履き物は、試し履き程度では

履き心地はわからない…  

身に染みて思いました  汗



考えるべきは、この後どうするかという

ことです



①靴にクッション材を貼って

    履き心地が良くなるか試す

②ワンサイズ大きい物を再発注する

③全く別のスニーカーを探す



すうちゃんは、デザインや軽さが

とても気に入ったので

②  を真っ先に考えたのですが



冷静沈着な長女に

「100均でクッション材試して

  それで良くなかったら

   ワンサイズ大きいのを注文したら  ?」と

的確なアドバイスをされ

「そ、そうだね…  ぼー」と言いました



長女は、我が子ながら頼りになります  キラキラ

的確なアドバイスも  “上から偉そうに”  ではなく

至って普通に伝えてくれます

ありがたい存在です  キラキラ



四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉



土曜日は、日帰りで河口湖方面に

出かけるつもりでいましたが

天気悪そうですね  雨



相似形で、一緒に行く予定の次女との関係も

ウ~ン  …  ㊦㊦( ̄^ ̄  といった感じです



すうちゃんが、次女の歳の頃

母親に、もっともっと迷惑や心配を

かけていたと思います



当時の母親に謝りたいです  ぼー



まぁ、出かけるか出かけないかは

流れに任せようと思っています  キラキラ☆



花    花    花    花    花    花    花    花    花    花



正直に告白します

昨日の朝、いつも通り体重を測ると

更に0.2kg増えていました  泣



ここ数ヶ月で見たことのない数字です  !?



平日は、節制した生活に戻っているので

あまり焦りはしませんでした



案の定、今朝は0.5kg減っていて

理想プラス0.3kgでした



同じように食べて

同じような生活をしていても

“何か”  が影響するのでしょうね



一喜一憂しなくても大丈夫かなとは

思っています



ただ、自制するためにも

敢えて  “理想の体重プラマイ0.2kg”  は

掲げておこうと思います  かお



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ



明日も  “自分のことを好き  ハート”  な

自分でいたいと思います  音符



キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ    キラキラ



今日も、遊びに来てくださって

本当にありがとうございました  ハート

明日からも、皆様がハッピーに

過ごせますように  キラキラ