おはようございます。‪(*ˊᵕˋ* )





明日の 午前中  退院が、決まりました。

大変ご心配おかけしました💦

ありがとうございます。


しばらくは、自宅療養となりそうです。


ここから、先 ヤマボウシの画像の後に

頭蓋骨のCT画像が出ます。

見たくない人は、パスして下さいね( *´︶`*)


お散歩の光景🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

ヤマボウシ(山法師)

ハナミズキより遅く咲く白い花。

初夏に咲く爽やかな白い花

大好きな花です。


ヤマボウシはミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉小高木ないし落葉中高木。初夏を代表する花木で、花びらのように白く見える総苞片をつけて花を咲かせる。山林などに自生する木である。










…………………………………………………………………


◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢











◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢



………………………………………………………………………

CT画像!(硬膜下血腫)


脳に衝撃を受けるとこうなるんですね。

衝撃受けてから、1ヶ月弱で 発症。

硬膜下血腫は、怖いです。


昨日、脳の手術前と金曜日の最新画像を見せてもらいました。


手術前!

右側に血腫があるため 脳が左側に圧迫されて

中心から、ズレてます。

そして、右側のエリアに血腫が出来て 脳の輪郭が見えてない。




こんな感じです。


この段階で、スマホも思うように 打てず

頭痛が酷く、少し歩くとふらつく。

自分が、何をしようとしているのか ときどき、立ち止まって 考えてしまう。

こんな感じでした。




手術後!

 頭蓋骨に穴(1センチ大)を開けて

血腫を吸い出し かわりに止血のために 水を注入して

プラスティック製の蓋をして終了。

時間は、約1時間半。

局部麻酔によるLIVE手術。

終盤は、麻酔が切れてきて めちゃ痛かったけど

無事終了。


昨日の画像では、脳の輪郭がハッキリ見える。

中心に大分戻って来てる。

右側に黒い部分が 水。

これが身体に吸収されながら  正常な位置に脳が戻ってくる。




再発の可能性は、2割弱。

しばらくは、通院しなければいけないようです。


手術後2時間には、歩いてトイレ。夕食。

術後は、めちゃくちゃ早くビックリ。

傷のため、痛くて キツかった。


頭を打ったり、打撃した時、

普段と違う症状が出たら、脳神経外科で診てもらってくださいね。


長らくお疲れ様でした。

リュウパパの硬膜下血腫の説明でした。


次回は、自宅療養中の投稿となります。


アディオス!!( -`ω-)b