先月ぶりの‐何もできない孫でごめん‐ | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



土曜日の今日は

雨予報だったしどこにも行くつもり

なかったから、昨日茹ですぎた14束のそうめんが

余りすぎてて、昼にそうめんお好み焼きにして


子どもたちに提供しました…(笑)


14束やけど、昨日残ったと言いつつも食べてく


れたので残ったのは約4束分です笑い泣き


一晩たったら伸びてるのかザルの中のカサが増えてました(笑)


そうめんも小麦粉からできてるから一緒やろ!って


勢いでリメイク方法を…私ったら(つд⊂)


バタバタしてて写真とるの忘れてたけど


余った刻みネギと普段の材料の小麦粉と卵ちょっと


多めとキャベツと豚肉と一緒に生地に混ぜこまず


モダン焼きみたいにしたら良かったかな(笑)


先月くらいに今年初のそうめん出した時は12束分でも

足りなくて(;´Д`)

今回は14束入りのそうめんを購入していた。

前回足りなかったので2束多めに茹でたら残りす

ぎましたよ( ̄ロ ̄lll)

毎年「今年初」とか「初めて」なら

多いかなー?ってぐらいでも残らないし

むしろ足りないことが起こるのに…

今年2回目はやっぱり残るよね(´-ω-`)

しばらく、そうめん封印(笑)

無事にお好み焼き作りつつ夕飯のカレーも簡単に

作りかけてる途中で母に電話。

祖母の入院している病院は面会制限があるので聞い

てからじゃないと行けないなと…。

母は明日か明後日祖母の病院行くって言うてたけど、

私が行くっていうので母も一緒に行くことに。

4月に退院した祖母がまた5月に入院になってしまって

それから、全く私が行く機会がつくれなくて

この間も兄に怒られた日、母と出かけたけど夕方ま

でには帰らなくてはならず…

面会の時間は午後14時から16時までと決まってるし

なかなか行けなかった…。

私が今日祖母のお見舞いに行こうと思ったのも昼ごはん作り

かけてる時に、今日は夫が夕方から弁護士さんのとこへ

行くと思い出したから、早々と夕飯も作っておけば

行けるわ└( 'ω')┘

って、思ったから。

それで、子どもたち用にそうめんお好み焼きを作って

カレーもそんなに煮込んでないけど…

具材小さめに切ってたし30分は炊いたから大丈夫よね!と

もうまた帰ってきてから煮込めばいいやとΣ(´∀`;)

子どもたちは留守番してるっていうし(;´Д`)

もう、お好み焼き食べといてねって言うて

各自使った食器は洗うようにと言うて出かけました(笑)

洗っといてもらわないと、次男と長女はお好み焼きで

使ったお皿をカレーライスにも使ってくれるので…笑

流し台に置きっぱなし浸けっぱなしはそろそろ嫌な

のでね(笑)

帰宅したら食器洗ってくれてて乾いてました\(´ω` )/

長女はやる気あるのにちょいちょい洗い残しがあ

るから気をつけてもらいたいけど、文句とかここ

汚れてるよって言うてしてくれなくなったら困る

ので、そっと見守ろう(笑)

あとでこっそり洗い直しです(゚A゚;)ゴクリ

3人でなんとか過ごしてくれていたみたいだけど、

出かけしなに、飲み物(ジュース)が全く無くて

暑くなると1.5Lのペットボトル飲料があっちゅう間に

なくなる(T_T)

一昨日2本買って冷蔵庫に入れてたのにもう今朝見たら

なくなってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ ...

そして、飲み物お茶しかないから

次男長女に200円ずつ渡したが…

小銭がなくて長男はおこづかいめちゃくちゃ溜め込ん

でる情報が次男からちょいちょい入るので(笑)

ごめん。長男といいつつ出かけました(;´Д`)

母に電話した時にお昼どうする?ってなって

面会前にどこか食べに行こうってなったけど

いざ、母を迎えに行って病院の近くまできたら

14時で閉まる店多すぎて(TдT)

いつだったか、長女が留守番するって言うた日、

長男次男と母と姪のメイちゃんとで4月ごろに

ケーキセットを食べたお店もランチしてたの思い出

したから行ってみたらラストオーダーが13時半までで

ランチタイム終わってて( ;∀;)

めちゃくちゃそこの煮込みハンバーグが食べたかった(´ρ`)

14時からケーキセット始まるけど、

ケーキはランチではない(_・ω・)_ババァン!!ってことで

お菓子よりご飯が食べたい私(笑)

ご飯食べたらおやつなんかいらんタイプなので(ヾノ・ω・`)

ケーキセットも捨てがたかったけど、

母もサンドイッチもないの?ってお店の方に聞いたら

サンドイッチとかメニューからなくなってた(TдT)

数年前はあったのになくなったら寂しいねー(^.^;

仕方ないのでお店をあとに(TдT)

この頃に雨が降ってきた(;´∀`)

なかなか止まん雨。

来た道戻ったら病院遠くなるし、どうするー?って

言うて母と二人でガストに行ってきました( *´艸`)

せっかく母と二人で出かけたのにごめんね(^o^;)

でも、私はガスト好きよ(//Д//)

すぐお料理が運ばれてきたし、ゆっくり食べれたし

病院には近いし(。・∀・)

チーズinハンバーグ⸜(*˙꒳˙*  )⸝

ほうれん草は私が自分で下処理したものより

冷凍ほうれん草とかガストのは食べれる(笑)

なぜかわからんが、舌がピリピリしたい(笑)

そして、

どうしてもハンバーグが食べたかったみたいで

ハンバーグのメニューしかみてなかった(笑)



mo.ka母もハンバーグプレート( *´艸`)

食後、母にいれてあげようとドリンクバーのカフェラテ探して

見つからなくてバニララテのホット入れたすぐあとに

カフェラテとかカプチーノとかのマシーンがあるの

みつけて、私はバニララテアイスもグラスにいれてしま

ったあとで…(´ロ` )

母にはカフェラテホットを作り直して、

私はホットとアイスどちらもバニララテをいただきまし

た…

腹八分目だったのにバニラテ2杯のおかげで満腹になったし、

デザート食べた気分になれましたよ(๑´∀`๑)笑

まさかの満腹になって、病院へ向かった⸜( ᐛ )⸝

祖母の病室は今回は個室じゃないけど、

寝たきりの方が多いみたいで、

めちゃくちゃ静かだった(・。・;

祖母も入院前は肩で息してたし

めちゃくちゃ浮腫んでたのに

むくみが引いてて安心したよ。

ただ、実家からちょっと遠いから

祖父の時は実家からすぐというか

高速出口から近かい病院だったからちょ

こちょこ行けたけど(´;ω;`)

祖母の病院はちょっと行くの不便で

なかなか行けなくて、

久しぶりに会った私に優しく声かけてくれた(TдT)

私が小さい時はたくさん連れて出かけてくれたし

かわいがってくれた祖母。

先月からまた入院して全然今日まで会いにも行けなくて

なんもできへん孫でごめんね。

次は退院の話も出てきてるので実家へ帰った時会えるかな。




簡単投稿のはずが長くなってしまった…。

今更だけど絵文字じゃなくて顔文字でお送りしております(笑)

帰宅したら、子どもたちなんとか仲良く過ごしてました(笑)

和室では長男はスマホ、次男はPS5(灬ºωº灬)

リビングでは長女がテレビで動画みまくってた(笑)

長女が雨降る前にジュース買いにいこうとして

次男がついでにと頼んだから俺今日外出てないって

なんの報告…(゚−゜)

危なくなく過ごしてくれてたなら私は嬉しいよ!(ノ)゚∀゚(ヾ)

次男の報告はまだ続く。

そうめんお好み焼きは中もちもちだったって(笑)

昨日は明日(今日)するといってた課題も昼には終わ

ったよ!と。

長女からはお好み焼き割ったら中からそうめん出てき

て驚いたって(´^ω^`)昼前、テーブルに並べながら言うたは

ずなのにこの子は聞いてないみたいだ…笑

長男は美味しく食べてくれたようだ(๑´∀`๑)

夫も弁護士さんのところで色々あったみたいだけど

無事に手続きが終わろうとしてるみたいだ。

今日も1日無事に過ぎました。

明日は日曜日…まだあと一日子どもたち休みだけど

楽しく過ごせるといいな。

最後まで読んでくださってありがとうございました((〇┓ペコリ