入れ違い | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。


いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい


今日から6月ですね爆笑

なのに長男の下書きした記事たちがアップできずに

下書きに溜まっていく笑い泣き

5月は定期健診もあったので2つ書き切りたかった…泣き笑い

と、言いつつ

今日の事を照れ



長男が2泊3日の修学旅行から帰ってきました爆笑

普段経験できないことをたくさん体験できて

無事行って帰ってきてくれただけで嬉しい照れ

学校のホームページとか更新されてないのに見ちゃう笑い泣き

夫にはストー○ーかと言われたが泣き笑い

更新が楽しみなだけですチュー

あと、今日帰ってくるとなると学校着の時間が1時間

早かったので学校連絡アプリから早めに学校へ着きます

と、連絡があり分かりやすかったです。



1日目の夜は夕飯時、いつも率先してテーブルの片付けして

食卓の準備をしてくれる長男がいなくて、夫も手伝ってくれ

なくてヤキモキした私笑い泣きやっぱり長男がいないと次男長女は

頼んだとしてもすぐ動かん泣き笑い

この日の就寝時間、次男が二段ベッドの長男が使ってる上の段

から、お兄ちゃんいないのにほっぺかく音とかお腹の音がする

って怖くて寝れないって言うてくるのでベッド横で寝るまで

一緒にいた笑い泣き

2日目は長女を寝かせた夫が次男と添い寝してくれてて

先に夫が寝落ちてた笑い泣き

今日は長男の帰ってくる日だったけど、

夫は日中休みで夜から長男が修学旅行で行っていた

四国へ夜勤のお手伝いー笑い泣き

財布から漫喫の会員カード見つけてしまったんだけど

いつか四国へ連泊夜勤行った時、その店舗に寝泊まり

したのか知らんけど、なんだかなーキョロキョロ

ちなみに、10年前の今日、夫が他の女とコソコソLINEしてた日笑い泣き

その女は長男の誕生日の次の日誕生日らしく、まだコソコソ

連絡取り合っててコソコソ会ってるんじゃなかろうかという

疑いを持ってしまうよ予防

夜勤ほんまにしてるなら今月末に夜勤の請求書発行すると思うけ

どね泣き笑い片道高速代5000円以上。往復10000ちょい…。

交通費出ないと夜勤の日当半分飛ぶぞ…不安交通費もしっかり請求

しないとねキョロキョロ

長男たちが乗るバスが学校に着く前に次男とお迎えに行って

きました爆笑

車だと道に停めれないし自転車で行きましたが、

やはり真面目にルールを守ってると守らん保護者もいて

車のが楽だけども笑い泣き

長男は友だちと歩いて帰るだろうから大荷物だけ

自転車に積んで、次男にも小荷物持ってもらって

先に帰宅チュー

3日分のお洗濯しようと笑い泣き

洗濯機のドア開けたら何故か風呂に入っていかなかった夫の

パンツがぼとぼとに濡れて入ってたよ笑い泣き

それ以外洗濯機に入ってなかったから見つけたんだけど泣き笑い

夫の謎に濡れたパンツとかご覧の皆様、汚くてごめん(笑)

なんで濡れてるの?!と私もギョッとした不安謎すぎて

夫のおパンツは後で洗う用のカゴにサッと入れました(笑)



昼間は次男長女土曜日で休みなので連れてモスへ行ってきました爆笑

やっと食べれたグラサン普段というか行く時は普通のモスバーガーし

か食べませんチュー

CM効果なのかめちゃくちゃ食べたくなってしまって笑い泣き

長女には私の「モス行きたい」とつぶやいたのが

よく聞こえるそうで、夫も同じの頼んでました爆笑

次男は初めてライスバーガーに挑戦爆笑

長女はどこのファストフードでもナゲットセットしか頼

みませんチュー

このあと少しショッピングセンターにも寄って、

夕方から早々と夜勤に向かう夫には仮眠とってもらうために

長女の履き古しすぎたサンダルを新調すべく靴屋さんを転々と。

思った色のを何店舗目かで見つけたので帰宅チュー

昼食が11時だったので14時過ぎまでのんびりお買い物がで

きました笑い泣き

夫は仮眠時間2時間もなかったけど泣き笑い

早々と行ってしまったし、夕飯作っていたら

長男たちのバス、あと30分ほどで学校着ですとアプリから

連絡が入りチュー次男と向かったわけです。

長男たちの班は昨日水族館も行く予定にしてたのに

引率してくれた先生が長男くんの班、水族館の予定入れてな

くて回れてませんっていうからそうなんですねーって返事し 

たんだけど先生が勘違いしたのか、帰宅した長男が水族館も

行ったよと話してくれました泣き笑い

実家の兄が先日行った時に長男におこづかいといって

1000円くれたので、実家用にお土産買ってきてと

私が言うたのでTHE高知って感じのパッケージの 

お菓子を買ってきてくれたので今度実家に渡しに

行こう笑い泣き

我が家用にもいい値段の箱入りお菓子を買ってきて

くれたので大事に食べよう泣くうさぎ

修学旅行のおこづかい、今年のお正月にもらって貯めてた

お年玉から出すって言うて私からのは受け取らなかったから…

自宅用にって気遣いがほんと嬉しい照れありがとうお願い

あとは水族館でたくさん自分用のお土産買ったみたいで笑い泣き

明日はお友だちにもお土産渡すんだと言っていたけど照れ

お友だちだけじゃ私の妄想が膨らんじゃうチュー

今日は修学旅行の予定表見たけど普段起きない時間起床で

早くからラフティングのために準備したみたいで、慣れない

ことたくさんしたんだろうし、ゆっくり休んでもらおうニコニコ

と、思ったら次男長女がうるさすぎる(笑)

長女も長男を受け付けないと学校で言うたのに

何かとお兄ちゃんって絡んでいくもんなぁ…汗うさぎ

お兄ちゃん疲れてるからって言うたら、次男に絡みにいって

怒られてるでしょ笑い泣き

長女も先週水曜日は休んでいい日だったけど翌日木曜日も学校

を休んでしまった。昨日はがんばって行けたからずっと言うて

た31のポッピングシャワーもごほうびに夜買いにいってきたおねがい

食べかけで失礼しますチュー
長男は疲れてしまってて留守番してるというので、

長男リクエストも長女と同じのチュー

6コ入りを買って帰宅ニコニコ

流しでドライアイスに水入れて白いモフモフを

楽しんでいたら長男長女がごちゃごちゃ言いながらも

楽しんだあと次男が俺も俺もといったらなかなか

仲間に入れてもらえず…
 
ドライアイスって溶けていくから白いモフモの量も減って

きて次男思うように遊べず…ガーン

拗ねて泣いてるしネガティブ

ドライアイスでこんなことになるなら最初から

ドライアイス不要と言えば良かったわーえーん

美味しかったねで終われやん我が家よだれ

次男の機嫌はいつ直るのか…ネガティブ

また今度ね!って言えば、今度っていつ?って泣きべそ声で 

聞いてくるし泣き笑い

長女の誕生日に買うとなれば4ヶ月先になるし笑い泣き

今度って言うたけど未定よ未定‼チュー

3日ぶりにスマホ触れて満足してた長男。

夫が朝、家にいたらスマホを触らない長男笑い泣き

修学旅行当日の朝も夫がいたから触りもせず、

早々と朝食食べて夫が長男を学校まで送ってくれると

いうので喜んでた長男おねがい

すぐ出発できる!ってとこまで準備できてるのにテレビの

みでスマホには触れなかったな爆笑アセアセ

それもあってか、

修学旅行から帰宅してから寝るまでスマホ笑い泣き

ほんとはスマホゲームももう少ししたかっただろうに

すねて暴れる次男は長男に攻撃しかけてるし泣き笑い

見かねて私は止めたが、頭痛くなってきて(笑)

お風呂入ってくるわーって入ってあがってきたら

仲良くスマホを次男に貸して遊んでる長男笑い泣き

なんかわからんが丸く納まってた笑い泣き

一人いないだけで家が静かだったのに(笑)

お子たち寝たしてへぺろ

給油ついでにドライブしてこよーグラサン