着信と長男の独断に驚いた➀ | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



実家へ行ってきました。

昨日、金曜日だというのに

長女が起きてこなくて、7時に起こしに行っても

起きなくて不安月曜日、遠足があって行ってくれたけど

火曜日は休んでタラーそのあと2日間はしっかり学校行ってくれたし

金曜日休むのか…今週頑張ってたほうよなと思ったけれどもチュー

次男が長女休むならオレも休みたい!って言うんだもん泣き笑い

何言うてんの…行ってきなよ不安と諭したら来週のいついつ休む

とか計画たててるけど…元気なら行ってもらいますガーン

寝てる長女に声かけても起きないから脇腹こちょこちょしま

くったら目が覚めたようなのに起き上がれず泣き笑い

これは学校休む気しかないなと泣き笑い

長男は中間テスト2日目で最終日だったし

オレも休むとか長男まで次男のマネして楽しげに同じこと言うて

たけどやめてくれー冗談きつい笑い泣き

そんなこと言うてんとテストのあと楽しみあるやろー指差し

って送り出した照れ

テストのあとは部活での新入生歓迎会があり

パンケーキを焼いて食べるので自宅での昼食はなし爆笑

次男はきっちり6時間目まであるので16時前帰宅ニコニコ

私は月曜日に長男の定期健診(また近々アップします)に

行って、更に同日次男長女の遠足があって弁当の用意もしない

といけなかった。

病院に向かうのが6時前笑い泣き

4時おきで弁当作って忘れ物がないように前日に次男長女と

リュックの中身も確認して、2人の忘れ物がないように

当日は私がリュックにお茶と弁当詰めたら完成ってところまで

しといたらあとは夫と次男長女が協力して

戸締まりしていってくれるだろうと思ってめちゃくちゃ早起き

したんです笑い泣き

そして通院の翌日は夫に嫌なこと頼まれて…

夫名義だから直前本人が銀行に手続きしにいけばいいのに

私が代理でもできるからと…

書類何枚も書かされて魂が抜ける

その火曜日の頼まれごとを無事クリアしたのにそのあとから

私の頭痛首肩こりで体調絶不調で撃沈。。。

その翌日もその翌々日も私どこか悪いん?しつこい頭痛よネガティブ

木曜日は長男中間テスト1日目で給食なしなので帰ってくる。

なんとか昼食を作り終えたら、夫も何時になるかわからんけ

ど、仕事終わったから帰ると………

私の分にと少し残ったおかずを夫用にして私は長男の帰宅を

待ってたがなかなか帰ってこない…下校時間12時やのに

13時すぎ帰宅よ。。。

自宅から学校まで同じくらい距離が離れてるお友だちを

道連れに帰ってきて泣き笑い

自宅前でその別の地区のお友だちと別れてたけどガーン

その子のが帰るの遅くなっちゃうね不安

長男が昼食を食べ終えて食器片付け終わったら夫も帰宅…。

平日は昼ごはんのこと気にしなくていいようにしてくれよ昇天 

私の3日ほど続く頭痛で鎮痛剤も1日1回用法用量厳守で3日続

けたが、あまりに飲みすぎてもよけい効かなくなりそうなので

金曜日は朝から微妙な鈍痛がありながらも家事をしてた笑い泣き

昼前になり私はケンタのオリチキが食べたくて泣き笑い

昨日絶不調すぎたけど明日はみんな学校行ったら

ケンタ買いにいくぞって楽しみを作ってた笑い泣き

なのに長女休んでしまったし、昼はハッピーセットが

いいと譲らない不安学校行けば給食にラーメン出てきたのに!

なんでハッピーセットなんよーって…そもそも腹痛どうなった

んやえーんお腹どうもなくて良かったわ笑い泣き

それならばと、一緒にマクド行く?って聞いたら

持って帰ってきてほしいと笑い泣き

それなら私用にケンタ照れ長女にハッピーセットチュー

でいいやと、2店舗回りました笑い泣き

最後にパン屋さんにも寄って明日の朝パンをチュー

運転してたら頭痛全然マシで。家より外出てる方がやっぱり

たのしいてへぺろ

はい。そして、帰宅して昼食も済み、

夫に長女休んだけど穏やかに過ごしてるよと

連絡返したすぐ後に、

あー・・・心穏やかじゃなくなったガーン

着信が・・・ガーン

実兄からガーン

出ようか出まいか悩んだ末

電話に出ましたー不安

また何かに腹立てて電話してきたのかなんなのか

でも、今朝は祖母の通院があると母が言ってたし

その事かと色々頭の中がなんで電話してきた?で

ぐるぐる笑い泣き

せっかく体調マシになってきたのに笑い泣き

この電話のあと私の絶不調戻った笑い泣き

兄貴と30分以上電話とかもう地獄すぎた…

機嫌とりながらうまくかわして話すとか酷よ。

母が悪いと話盛るし、自分(兄)はしっかりやってるって

色々棚に上げて言うし…

自分でしっかりやってるとか言うやつほどやってないんだけどねネガティブ

挙句、母に俺やってやってるよなとお礼強要…嫁任せの兄貴なのに

やってやってるとか怖いって笑い泣き

母にも言うたけど嫁さんに大げさにでもお兄の前で感謝伝えたら

兄貴も喜ぶん違う?とにかく、嫁さんを持ち上げて話す兄貴だから…。

とにかく、母に文句言うなら

口より行動してくれよ不安 

同居家族がいるのに母一人で祖母の世話してたら

疲れるよね。

ひとつおかず作ってこれ食べてーって持ってきてくれるのと

そんな精進料理ばっかり食べさせんと肉炒めて出したりなよ

って口だけの人…

兄も兄嫁も後者なので…。手助けするなら口ばかりの後者は

困ります。

この間は長女が私にすごい当たり強かったけど、

みんな私の体調不良狙って私を潰しにかかってきてるのか…ネガティブ

家族だぜ。仲良くしようよ。

長すぎるので続きますおすましペガサス