次男の乳歯抜歯 | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい


今日、小学校の下校時間が遅い日だけど夕方からの歯科予約取れ

たので歯医者さんへ。

次男はわりと下校時間ちょっきりに帰宅する(笑)

なので、帰宅して歯磨きしたらすぐ出かけられるわと

思ってたら長女は下校時間10分過ぎて帰宅泣き笑い

2学年は門のとこで全員集まってから点呼なんじゃそりゃー笑い泣き

次男はおやつと歯磨き終えて準備は整った泣き笑い

そうこうしてる間に長女帰宅!おやつしてから

動画配信見る前に宿題しといてねって言うてお留守番を

頼んだチュー

数日前から次男の前から3番目の乳歯が

ぐらついててその上から永久歯が生えかけてきたので、

フッ素塗布してもらう歯医者さんは予約ないと見てもらえ

ないので2日前に予約の連絡入れて今日見てもらえることに

なった照れ

いつだったか、

長男が小4かなんかの時に予約の電話いれたら

予約の空き状況教えてくれて2週間後ならいけますって

言われてガーン

歯肉炎めちゃくちゃ痛そうで泣き笑い対処方法教えてもらい

とにかく磨き残しとかないようにしっかり…歯肉炎ちょっと

歯茎に食べ物当たったりしただけで痛がったのでやわらかめの

歯ブラシで仕上げ磨き続けてたら歯肉炎治まった爆笑

2週間後受診したら良くなってると言われて、

また3人とも日を合わせてもらってのフッ素塗布の予約も

入れてもらったような泣き笑い

こんなのがあって次男の予約もどうなるんだろうと思って

たけど、2日後の今日予約がとれた笑い泣き

ぐらついてる乳歯全然抜けそうにないから麻酔して抜いてもら

いました爆笑

次男が麻酔して少しゴリゴリしたらすぐ抜けたって教えてく

れて、麻酔も1回目ちょっとチクってしたけど平気だったとおねがい  

麻酔の注射器ガラスじゃなくて金属でできてた!って

たくさん色々みてきたんだなーニコニコ

抜いた箇所の出血も綿噛ませてくれてたんだけど、

すぐ止まると思いますって言われてたのに

帰宅後もなかなか止まってないみたいで、

自宅で綿の代わりにティッシュ丸めて止血継続にあ

たってた次男驚き

歯医者さんのあと、すぐちかくのドラッグストアで食料

品といってもほぼお菓子買ってしまったんだけどね笑い泣き