孫の頭を | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



なんやと思っとるんじゃムキー


いきなり、すみませんえーん

わざわざ人の頭を叩かなあかんのかという

それに反論したら私が悪者みたいに夫に逆ギレ

されるんだよね。

なんのこと?って

義母ですよ。ほんまにもう無理やわムキー

還暦祝い前もってうちらでしたけど今日も呼ばれて

行ったけども。この間の義母がした事について朝から

夫にイライラしてたので朝からピリピリ笑い泣き

そのピリピリの原因知ってか知らずか

行きたくないなら最初から言えばいいやんって

どの口がいうの笑い泣き

昨日わざわざ手ぶらじゃ行けないと

還暦祝いの品を用意したのに。

別にどうでもいいよ?私の子に危害加えるなら

許さんから凝視

義姉の旦那様の手巻き寿司は美味しかったのになぁ笑い泣き

さすが、料理人!

いや、ほんと。午後から義母迎えに行って

次男の骨折のこと話したらたいそう心配してくれたのにね。

あの心配してくれたのは夫を騙すための見せかけだった

のか………。

長男(夫)の優しい母を演じたかったのか。それとも

自分の誕生日ともなると舞い上がるのか忘れるのか

義姉のお家は高層マンション。

都会なのであっちを見ればマリオランド。

こっちをみるとあべのハル○ス。

向こうには私達の住んでる市にあるごみ処理施設の

煙突がみえる笑い泣き

夕方テレビをみてたらちょうどマリオランドの

上空をヘリで中継してた。

それを見た義母が窓からみたらヘリがあって

次男もそのオババの横にひっつきに行ったのよ。

あちゃーと思ったけど仕方ない。

ヘリどこどこって次男泣き笑い

なかなか見つけられず義母があそこあそこって

そこまでは良かった。また夫がいない時に。

義姉も義兄もキッチンにいていないリビングで

窓から見ながら義母が手振り上げるから、

あ、お義母さん!叩かんといてって義弟夫婦の前で

叫んだのにはたかれたよムキー

義弟もギョッとしてたけどね。もう無理だ。

夫に言うても義母の味方笑い泣き

私らだって子の頭なんて叩かんやろムキー

なんで義母が叩くん。怪我してるから叩かんといて

ではなく、怪我してなくても叩かないでほしいね。

なに叩かれるような悪いことしたんよ。

ヘリが見つけられないだけで叩かれるなら

私の頭叩いてみろ!即通報するわ。

何かあって病院行ったとしても義母は蚊帳の外。

心配だけしてくれるならいなくて結構よ。

守ってやろうって気持ちがないなら不要よムキー

大変な目をするのは夫はほぼ他人事な

ので、私が一人駆けずり回らなくちゃならんのよ。

夫に言うても逆ギレしかしないし、還暦祝いできて

るのに、義母に怒ったかて私がまた悪者にされるん

でしょう笑い泣き

楽しいお誕生日会のあとは21時過ぎて買い物寄りたいと

おっしゃる割にはなにも買ってこなかったから。

夫も酒飲んでアホになってるし、次男の気持ちはど

うしたらいいんですか?私の心も壊れそうになるけ

ど泣いてたまるかムキー

義姉たちには申し訳ないけど義母のことだし

無関係ではない。

にこにこ笑えていたのかな。

ずっとイライラしかしてなかった(笑)

帰りは私の恐怖のドライブで送ってきたけど凝視

車にレーザーつけたから絶対無敵ではないけど

それなりに気をつけたらいいしムキーフフン

義母にも夫にも反省していただきたい。

次、犠牲になるのは義弟夫婦から今秋生まれてく

るであろう子が次男と同じように義母に叩かれない

ことを願うよ。

なんのために誕生日祝い2回もしたんだろ真顔

あのプレゼントしたもの捨ててくれたらいいのにな。

もう使ってくれなくていい(笑)

趣味に合わんだろうという柄の扇子笑い泣き

L○ftに母の日ギフトとして置いてた(笑)

今更無地にしといたらよかったかなってニヒヒ

もう終わった話なので

以後義母とはもう出かけないと思うけど

気をつけよう。

次男も義母とこより私の母に会いたいって言うし。

何かあったら私その日出かけるから無理って言うわ(笑)


これから孫ができる方も今孫がいる方も

やはり、我が子を叩かれて気分いい人はいないと

思うので気をつけてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました泣き笑い