どっちも落ち着きませんな… | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



コロナ感染また増えてきてますねアセアセ

ニュースでもしてたから心配してたけど、

次男のクラス担任の同居家族から陽性出たって

今日学校のメールありました泣き笑いぁゎゎ…

去年度までいてくれた校長先生だったら

長男のこともあったし、内緒でうちにだけ

陽性者もしくは濃厚接触の人が出たと連絡くれ

たりもしたけど………

念の為休むか様子見で対応してたけど、、、

もうコロナ禍始まって何年経つのやら魂が抜ける

そろそろ本気でWithとかいうてやんと

落ち着きたいオエー

絶対昨日の体調不良もコロナ禍のストレスで鬱っぽく

なってしまってなんにもやる気なくなってた

んだわゲロー気兼ねなく実家帰ったり、友だちと

会ったりしたい!!!

コロナ禍3年目だよね?政府も学校も対応緩くなってき

たわね。。。

行動規制したら経済回らんだろうけど…

コロナとこれからインフルの心配もせなあかんの笑い泣き

物価高で文句しか出てこやんし笑い泣き

この間、体調不良の前の日も微妙な体調で、

夕飯1品減らしたら、寂しい食卓だった泣き笑い

あ、また話しそれたけど、、、驚き

次男の担任、陰性であってほしい🙏

もうこれはしばらく次男はもとより

長女も体調しっかりみておかなければ…ネガティブ

それより、次男と長男同じ部屋なんだけど…よだれ

今更念の為の隔離しても同じか………魂が抜ける

明日、夫と長男4度目のコロナワクチン(オミクロン対応)接種…

大丈夫だよね汗うさぎ

去年、長男が小6の頃、全国学力テストで

席が隣になった生徒が濃厚接触で心配したけど、

何度か席関係で危険な状況の時あったけど、

そのたびに長男無事だったし、今回も、

たぶん、絶対大丈夫だよね真顔


今までの不幸があった分、きっと大丈夫真顔

合宿にも行けたし、

ワクチンも打ってる!

何度も朝長男に寒いで!って夫を送って帰ってきたら

言うのに、なぜか頑なに半袖で頑張ってる長男…。

昼間は確かに動いたら暑いけど笑い泣き

長袖シャツ着ろとはいわない。

そろそろ、脱ぎ着できるんだし、ジャケッツ着てい

ってくれ………笑い泣き

風邪引かれたら心配だからいうのに、

昼間暑いもん!ってびっくり

せやけど、朝寒いで不安今朝10度あっただろうか…

とにかく、今のとこ元気な長男照れ

私服は流石に長袖着だしたのに笑い泣き

制服に関しては、暑くないのかと心配した6月過ぎ

まで長袖シャツとジャケッツ着て学校行ってたけど…

長男が決めてることだから無理には言わないけどね笑い泣き

制服のスラックスは夏用買ってるのに、入学式から今まで

ずっと冬用スラックスです…ガーン

半袖シャツと共に夏用勧めた6月頃、夏用はスースーするよう

で落ち着かないらしい昇天ガーン