080217_1033~0001.jpg
当初、ハル×2の発表会の為1時のリハーサルにオレが間に合わずドラム抜きでリハーサルしてもらう予定やったんやけど他のバンドが結構早めに集まったらしく予定時間をずらしてもらえそうやという事で急遽昼飯抜きでダイ♂を実家に預け4人で会場の難波ROCKETSへ向かった。

幸い道は空いてて30分程でライブハウスに到着したけど嫁が低血糖気味になってしまってたんで嫁とハル×2はそのまま昼飯食いに行きオレはROCKETSへ。

ROCKETSに入るとほっきん以外のメンバーが既に集合。

聞くとほっきん家族は昼飯に行ってるらしい。

ほっきんに連絡するとしばらくしてほっきんも合流していざリハーサル!
(この時既にほっきん生ビール2杯注入済み)

まず「オレ→塚本ちゃん→ほっきん→国さん→りょうさん」の順番でリハ進行していき全員大した感触も得られず無事(?)リハーサル終了(笑)

でリハーサルが2時半頃に終わっていつもここから本番までが問題。

いかにして本番まで時間を潰すか…

案の定やってしまった(-"-;)

ほっきんは家族でショッピングへ、国さんは家が近くなんで一旦帰宅、りょうさんは楽屋で一人歌詞の復習…

残ったオレ家族と塚本ちゃん…

とりあえずオレは昼飯食わずに来たんで飯屋へと歩き出した。
(この時塚本ちゃんは食事を放棄…アルコール注入する事しか頭になかった)

そして偶然辿り着いたのがリハ前にほっきんが生ビールを注入したお好み焼き屋。

オレは基本ドラムを叩く前にビールを呑むとグダグダになるんで呑まん様にしてる。

でもあかんな…

鉄板を目の前にすると…(-"-;)

店に入ってソッコー塚本ちゃんにつられて生ビールを注文…そして一気に注入!f^_^;

結局その店でオレは生ビール3杯、塚本ちゃんは生ビール2杯に焼酎の水割りを2杯注入…(>_<)


まぁね…正直オレ自身はこの位呑んで正解やったとちょっと思ってる(´∀`)

何でかゆーたら実はリハの時点で幼稚園の発表会の影響か腕と足がパンパンに張って体がいつも以上に重かったから(-"-;)


結果良かったのか悪かったのかは別にして(笑)5時頃店を出てライブハウスへ。

間もなくしてほっきんもショッピングから帰ってきて国さんも5時半頃に無事合流。

後は出番を待つのみ!

…の筈が勢いづいたほっきんと塚本ちゃんが再びアルコールを注入(*´Д`)=з

さすがにオレは自粛してミネラルウォーターに。

そしてようやく全員戦闘態勢にスイッチオン!

いざステージへ!!
(`O´)/

結果は…

レビュー方式で(b^-゜)


りょうさん(Vo.)
『今日はしんどかったわぁ!ラスト2曲ぐらいから急に足が重たくなったわ(-"-;)』

ほっきん(Gt.)
『やっぱいきなり買いたてのギターで挑んだらあかんわ!弾いてるうちにボリューム触ってもうて何回も音小さなってもうたわ(-"-;)』

国さん(Gt.)
『あかん…やっぱ飛んでまうわ(-"-;)』

塚本ちゃん(Ba.)
『最近ステージ立つ度におかしくなってきてるわ…(-"-;)』

オレ(Dr.)
『奏る前から全身パンパンやったわ!後半完全に足もつれたわ!(-"-;)』


…とまぁ…満足したかどうかはご想像にお任せします(苦笑)
f^_^;


兎にも角にも無事(?)ライブは終了し、後は出演料を払って思い出いっぱいのライブ映像を頂戴して帰ろうとした時、事件は起こった!?
( ̄□ ̄;)!!


…つづく。