080216_1922~01.jpg
朝7時前に起床。

昨日はハル×2の幼稚園の発表会の日♪

いそいそと支度して8時半に幼稚園に行くと既に行列が!?

何とか場所取り出来てジジ&ババも無事到着し前半はハル♀のクラスの発表会!

かなり緊張してるやろなと予想しとったけど出てくると意外にも落ち着いた様子…

…というよりあまり覇気が感じられん様な気が…(-"-;)


まずは【合唱&楽器演奏】

ハル♀はトライアングル担当。

なかなかのリズム感に感心♪

歌はあんまり歌ってなかった様な感じやったけど多分気のせいやろう(笑)

続いて劇【3匹の子ぶた】

…の筈が子ぶたが20匹ほど、オオカミも10匹ほどで『どこが3匹やねん!?』と思わずツッコミたくなる劇やった(爆)

ハル♀はその中の「レンガの家を建てる子ぶた」の役。

いわゆる“主役級”!

…の筈やけど人(匹)数が多くその中でもひときわ声が小さかったんでほとんど目立たず(>_<)

…っていうか一番ハリキってたんは担任の先生(♂)やったな(爆)

劇も無事終わり最後は年長クラスとの合同で【合唱(手話)】

ハル♀だけ手話してなかった様やったけどこれも気のせい…

ではなかった…

終わってから嫁がハル♀に『手話してなかったな(笑)』って聞いたら

『あっ!?忘れてた!!\xAD\xF4( ̄口 ̄)』

やって(爆)


前半が終了し父兄も総入れ替えされて後半はハル♂のクラスの発表会!


実はハル♀の発表会の時に場所取りに失敗して「正座+自分の腕が三脚代わり」で腕はパンパン足はビリビリY(>_<、)Y

やったんで父兄総入れ替えの時に最前列のド真ん中をGet!

双子の特権ですな♪

プログラムは同じで最初は【合唱&楽器演奏】

ハル♂はカスタネット担当。

ハル♂もなかなかのリズム感やったけどそれ以上にビックリしたのが歌を大きな声を出して一生懸命歌ってた事!

続いて劇は【ポン太の自動販売機(…やったと思う)】

「ポン太(たぬき)が作った森の自動販売機に願い事を言って葉っぱを入れると願い事が叶う…というかポン太が叶えていく」といった内容。

その中でハル♂は最後に友達が欲しいと願うたぬきのポン吉の役。

いわばこれも“主役級!
(しつこい?)

ここでもハル♂は大きな声でセリフを喋り、どちらかというと周りの子達がハル♂についていってる様な感じ!!

目頭が熱くなって危うく号泣しそうになってしもた(ノ_・。)

この時ダイ♂はハル♂の所に行きたがってぐずりだした(>_<)

というかダイ♂は朝からずっと機嫌悪かった(-"-;)

最後に年長クラスと一緒に【合唱(手話)】

ハル♂はこれも見事な手話を披露して親としては最高の発表会やった♪


発表会が終わる12時半頃に何度かほっきんから着信があったんで電話をすると『リハーサルの時間をずらしてもらえそうやから今すぐこっちに向かえるか?』

との事。


そう!この日はオレの発表会の日でもあったのだ!!(爆)

つづく。