*昨日の出来事* | *毎日Happy*

*毎日Happy*

ブログの説明を入力します。

昨日、お兄ちゃんが小学校を出て帰ってる時間帯に先生から電話ありました。


お兄ちゃん、“オシッコを我慢してて教室で漏らしてしまった”とのことあせる


一応、靴下とパンツはランドセルに入れてあったので着替えは大丈夫だったけど。


一部の子に見られていたので、お兄ちゃん、恥ずかしくてショックだったみたい。


先生は見ていた子に“何も言わないようにね!!”と言ってくれたけど子供のことだから、ふざけて、からかうかもしれないあせると心配してくれました。


体操着で帰ってきた、お兄ちゃん。真っ先に“学校でオシッコ漏らしちゃった”と報告してきました。


“大丈夫だよ~!!ちゃんと先生に言えて偉かったねニコニコ”って言ったら、お兄ちゃん大泣きニコニコ


泣きながら“Yくんが同じ班の子たちにオシッコ漏らしたこと言いふらして、みんなに言われた”って。


悲しそうに話してましたあせる

お兄ちゃんに“恥ずかしいことではない”“誰だって失敗しちゃうことある”
そして“絶対にオシッコは我慢しない”を、よ~く話しました。


もし学校で、みんなに言われたら“我慢してたら出ちゃった~にひひ”って笑って、ごまかしちゃえ~ってべーっだ!


先生も気にかけてみてくれると言ってたので、大丈夫だろうと。


今朝は心配だったけど、いつものように笑顔で登校したしねニコニコ


“楽しかったよニコニコ”って帰ってきてくれたら、いいなラブラブ


*チビの風邪の心配して下さって、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで今日は熱下がり回復してきました。
明日は保育所行けそうですニコニコ