ryu-yaのブログ
アメリカでの飛行今回のアメリカ旅行では
かなり飛行機に乗りました~
自分では4.5時間しか飛んでませんが...


彼のフライトに合計20.2時間も右席で同行しました。
アメリカで飛行する時にiPadって便利ですね~
結構右席で遊ばせていただきました~


ナビゲーションには使えないものの、
位置の把握を助けるには十分すぎる働きをしてくれました。
IFR飛行中や、飛行場のタクシーウェイでも
きちんと作動するらしいので、
カーナビ感覚で使えますね~
日本の空ではありえないことですが...
ボーイングフィールドにセスナで行ってきました~シアトルにあるボーイングフィールドまでセスナ172で行ってきました。
何度か乗せていってもらったことはあったものの、人を連れて行くというのは初めてだったので、最初は管制官の言ってることが理解できるか不安だったけど、何とか着陸することができました。
久しぶりのシアトルを弾丸ツアーよりも急いで観光してきました。

シアトルではエアショーの真っ最中で、ボーイングフィールドから
アクロバットショーをするための飛行機が次々と離着陸していました。


あの、有名なブルーエンジェルスもいました。

アクロバットの会場は少し離れた所にあったためテレビでの中継をみつつ、
たまにボーイングフィールドにも編隊を組んで進入してきた所を写真に撮ったりしました。


帰りも何とか飛行機で帰ることができました。
毎年、ヒルズボロの空港で開催されている
オレゴンインターナショナルエアショーに行ってきました。
今年は、サンダーバードが来るということでかなり期待していたのですが、
サンダーバードが来るまでが.....
朝10時を過ぎても飛行機が飛んでいないエアショーは初めてでした...

航空力学を無視した??飛行機のアクロバットは凄かったですね~
飛行機って飛行中に、前まわりできるんですね...
レッドブルのエアレースにも参加してるみたいでした。




さすがサンダーバードですね~!
観客に見せる飛行をしてくれた所がよかった!