つつじ・花しょうぶ・青うめ・水中花・鹿の子・朝顔 | 和菓子屋よねさんの「和菓子でちょっと一服 しあわせ時間」

和菓子屋よねさんの「和菓子でちょっと一服 しあわせ時間」

和菓子でちょっと一服 しあわせ時間・・・


双鶴庵主人
「和菓子の良さを少しでも知ってもらえば幸せです。」

2ケ月ぶりの更新になります。

この間に作っていた上生菓子をまとめて掲載します。

写真を撮り忘れていたものも多少ありますが、お許しください。


菓子名 「つつじ」   ねりきり製 5月に作っていました。



菓子名「花しょうぶ」 ねりきり製 6月に作っていました。



菓子名「青梅」 ういろう製 もう終わります。



菓子名「水中花」  白餡入り道明寺羹  現在も作っています。



菓子名「鹿の子」 丹波大納言小豆のかのこ 現在作っています。



菓子名「朝顔」 ねりきり製  現在作っています。



次回はいつになるかな?(≡^∇^≡)