作曲は「一気にする派」or「少しずつ継続しながらする派」のどっち? | 音楽理論が全然分からない僕でもなんとなく手を動かしただけでたくさんの人に歌ってもらえる曲が作れる!究極の作曲テクニック!

音楽理論が全然分からない僕でもなんとなく手を動かしただけでたくさんの人に歌ってもらえる曲が作れる!究極の作曲テクニック!

~このサイトは音楽理論を使用しないでレベルの高い曲を作ることが出来る他のところでは教えてくれないブログです~

うも!

ひろゆきです。

 

今回は作曲をしていく上での、

「ペース配分」についての記事を書こうと思います。

 

 

題して、

作曲は「一気にする派」or

「少しずつ継続しながらする派」のどっち?

 

 

 

 

 

このペース配分は人によっては

ばらつきがあり、

どっちがいいとかはなく、

 

その人によってやりやすいやり方を

するのが一番です。

 

 

一番悪い進め方は、

「気分で一気にやるか

 少しずつやるかを決める」ことです。

 

 

これだと、

長期的に見ても作曲を継続していくこと自体が

かなり難しくなってしまいますので、

 

どんなペース配分であれ、

「継続していくためにはどのような

ペースで作曲をしていけばいいのだろうか?」

 

と考えてやっていくことが大事ですね。

 

 

これからはそれを踏まえたうえで、

作曲をやってみてください。

 

では。