今日は当初の予定通り少しだけ遠征をして、


アニマルカイザーの大会に初参戦してきました。


今回の目的は参加賞のグリズリーと、


アニマルカイザーの大会の雰囲気をつかむことでした。


今回の参戦は娘のたっての希望でした。


会場に着くと早くも結構な人が集まっていました。


受付をすると、14番目と15番目でした。


小学生以下の大会でしたので、龍斗と娘の2人だけの参戦です。


この会場で本日は4大会開かれるのですが、


この後はお花見の予定があったので1大会だけの参戦です。


最終的に人数は18名になり、抽選となりました。


ここで不届きな龍斗パパは、



二人とも抽選ハズレでもブログのネタ的にはおいしいかな



と思いました。 (^▽^;)


子供達が順番にクジを引いていくと、


番を待たずにハズレの2人が決まってしまいました。


なので2人とも参戦決定です。 o(^▽^)o


この大会は事前にデッキを申告して、


デッキの変更は不可の大会でした。


うちのデッキは子供達がなにやら行く途中の車の中で決めていたようです。


龍斗のデッキ



「キッド」若きベンガルトラ


精神的余裕


限界突破イナズマ




娘のデッキ



Vジャンプ付属のサーベルタイガー


荒々しき修行


異次元たまご・N



龍斗パパ的には?????と思うデッキでしたが、


子供達が自分で決めたデッキなのでこれで参戦しました。


大会が始まると他の子達は、


ガレオンやジークなど究極レアのオンパレードでした。


龍斗の相手もジークでした。


瞬殺されるかな~と思いましたが、結構いい勝負をしていました。


でも最終的には負けました。


娘もいい勝負をしてましたが、結局1回戦敗退です。


でも目的の参加賞を、


龍斗パパの集めるってばよ!-参加賞


2枚GETしてきました。 1枚欲しい人いるかな?


今度は少し資産を増やしてから参戦してみようと思います。




そしてこの日は、家族でお花見に行ってきました。


本当は兼六園へ行く予定でしたが、


結局、地元へとんぼ返りをして近くの公園でお花見をしました。


お弁当は昨日の夜に下準備をして早朝から揚げたから揚げと、


卵焼きとウインナーにおにぎりと簡単なものでしたが、


子供達にも満足してもらえました。 嫁さん命令で龍斗パパが作りました



龍斗パパの集めるってばよ!-桜道


龍斗パパの集めるってばよ!-桜


もう桜は満開で、風にのった花びらがチラチラと・・・。


とてもきれいでした。 ( ̄▽ ̄)=3


こちらは今週がお花見のピークですね。


では。


(^-^)ノ~~