友達がたくさんのミニコーンを持って来てくれた | 龍徳寺へようこそ

龍徳寺へようこそ

はじめてのブログ。。。歳をとっても色々なことにチャレンジしたいです。

今日の朝食です





餃子

グラタン

焼きそば

玉子焼き

きゅうりの浅漬け


フルーツはりんご🍎です



友達が ミニコーンを持って来てくれました





大量です


皮を剥いて





これから 茹でます


たくさんいただいたので 肉巻きにしたり フライにしようかと


思っています


今年は 昨年の半分しか作らないと言っていたので


ミニコーンを こんなに貰えるとは 嬉しい☺️


80代のご夫婦で 農作業をしています


今年から 野沢菜は作らなくなりましたが


もろこし お米 桃  その他にも 時期の野菜を作っています


大変な作業です  



ババも 桃の袋掛けの手伝いに行きますが 


大変な作業です そして出荷できるのは 半分くらい


誰が決めたんだろう 規格 美味しければ良いじゃん❗️ね




       では      また     明日



        ♪───O(≧∇≦)O────♪