脱走猫 メ❗️ | 龍徳寺へようこそ

龍徳寺へようこそ

はじめてのブログ。。。歳をとっても色々なことにチャレンジしたいです。

今日の朝食です




ミニコロッケ

竹輪の磯辺揚げ

ほうれん草のソテー

わらびの卵とじ

煮卵


フルーツはデコポンです


わらびは初物です  男子孫ちゃんが急に わらびが食べたいと言い出して


スーパーに行ったら 売っていたので さっそく買いましたが



アク取り用の 灰が無い❗️   藁を燃して 灰を作りました


まずは 良かった❣️




婆さんが うっかり 玄関ドアを 開けっぱなしにしてしまった


ちょっとの間ですが 猫ちゃんが 脱走しました   またか❗️


幸いなことに 孫ちゃんが家にいてくれたので 


直ぐに 猫ちゃんは家に戻ったけど


それからは 婆さんが 玄関ドアを開けると 外に出ようとします


外からドアを開けると なんと


下駄箱の上に乗って 飛び出しそうに‼️


もう 婆さんを バカにしています


対策を 考えないといけない‼️




       では        また       明日



       (=´∀`)人(´∀`=)     ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3